Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆室内の植物と、新たな多肉植物の紹介☆ :: 2012/04/12(Thu)
素材 素材 

こんにちは☆

今朝の室内の植物たち♪
12/4/12 
『今がチャンス!』とばかりに

東から降り注ぐ光を受けています(^-^)

12/4/12 
*ハオルチア 白水晶*

昨年の夏、園芸家の柳生真吾さんと、お父様で俳優の柳生博さんが運営?されてる

【八ヶ岳倶楽部】に行った時に記念に買ってきた、斑入りのハオさんです( *´艸`)

ちょっと間延び感がいなめないですが(^_^;) どうにか室内で生きてます♪


12/4/12 
この部屋に越してきたお祝いに友達からいただいた*モンステラ*

寒さ対策のため冬から部屋に入れてる*アロマティカス*

…白い獣さん(笑)
(明るすぎてとんでるし!笑)

4-12 004 
この子はもうそろそろ、ベランダに戻っても大丈夫かな?

さすがにもう、そんなに寒くなる日はないよね…?

 素材
 
ここからは最近あちこちで仕入れた多肉ちゃんのご紹介♪

器はデザートを食べ終わったプラスチックヾ(-ω-;)ォィォィ

和と洋が混ざってるけど、まぁいっかということで。

かわいいと思えば何でも使ってみる!がモットー!(^◇^)
12/4/12 

左から行きますねー!
12/4/12 
*クラッスラ属 呂千絵(ロチエ)*

ぱっと見は何とも思わなかったけど

徐々に徐々にいいなぁ~と思って買ってしまった一品(笑)
12/4/12 
この姿が何ともいえず…とにかく私にはかわいく見えるの♡


お次は…和のプラですね、桔梗屋さんだもん(^_^;)
12/4/12 
*キュオニウム 夕映え*

*アオエニウム**サンバースト*に何となく似てますが
(サンバースト欲しい!!←心の叫び)

店員さんに聞いたら*夕映え*と教えてくれました。
12/4/12 
黄緑・黄色・赤…とグラデーションのようになっててキレイ(*^_^*)


最後も和で…
12/4/12 
*クラッスラ属 紅稚児(ベニチゴ)*

ぴょんぴょんと飛び出てる花の姿にヤラれ…

12/4/12 
もちろん、葉もプリプリしててかわいいけど

保水や飾り砂として上に置いてる【セラグロウ】という粒と、あまり見分けがつかないのが残念(^_^;)

まだ全体的に小さいからね。もっと育てばまた変わってくるかな?

12/4/12
この金平糖のような花がかわいいの( *´艸`)

*ヒメツルソバ*の花とも似てるけど

こちらは白×赤でまた違った雰囲気♡

素材 素材  素材

ふと寄せ植えに目をやったら…
12/4/12 
2つ目の*ムスカリ*が咲いていました☆

12/4/12 
連なる鈴のような房がなんてかわいいの!

今年はこの2つだけしか咲かなかったな~。

なので貴重だわ♪



*おまけ*

以前はリビング正面の飾り棚に飾っていた、なんちゃってステンドグラス。

でも光の入りがイマイチなので、置き場所を移動しました☆
12/4/12
うん、この場所の方がこの子が引き立つ( *´∀`)ノ

しばらくはここが定位置となりそうです。


素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆黒法師とランチデートとハチミツと☆ | top | ☆新入り多肉の紹介と、苗についてる札の整理☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/237-92be02d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
