Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆黒法師とランチデートとハチミツと☆ :: 2012/04/13(Fri)
素材 素材

こんばんは☆

今日は仕事がお休み♪お天気もいいしポカポカ陽気で気持ち良かったです♪

洗濯物を干していたら、*羽衣ジャスミン*のいい香りが漂ってきました(*^_^*)

今が満開の時期!って感じ。

なのに写真撮り忘れた~ヾ(-ω-;)ォィォィ


大好きな多肉植物♡
12/4/13
*アオエニウム属 黒法師(クロホウシ)*

でも育て方がイマイチ分からず… 

こんな状態で冬越しをしました↓
12/4/13 
なんかいっぱい小株がついてるけど…これでいいの?(^_^;)

よく分からないので、前に試しに小株を1つ切って、土に挿しました。
12/4/13
それがコレ↑なんですが、調子も良さそう♪

なので思い切って全部切っちゃいました!

12/4/13 
こんな風に置いて、切り口乾かし中ですヾ(≧∀≦)ノ♪←やけくそ(苦笑)


素材  素材  素材

今日は犬友でもあり、フレブル飼いの先輩でもある

ちくわくんのママさん(以後、ちくちゃんママ)とランチデートしてきました!

前は*mameshiba*でちくわくん(以後、ちくちゃん)と偶然会えないかな~?と

だいたいこのくらいの時間に来るよ、と店員さんに教えてもらって待ち伏せしてみたり(笑)

最近ではハチミツも*mameshiba*に連れてって、現地でちくちゃんと対面させたり…と

ちくちゃんママとの距離も近づきつつあって

それで今度は2人きりでお茶しましょう→いやいや、ランチにしましょう!となり

それが今日実現したわけです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


最初の予定では私の大好きなイタリアン・0363(オサムサン)←最近よく行ってる(笑)

でランチしようと予約までしていたんだけど

朝突然電話があり

『シェフがウイルス性の病気になってしまって、この状態で料理を提供できないので…』と。

そこで、ちくちゃんママおすすめのお蕎麦屋さんに急きょ変更!


私はもりそば1枚
12/4/13 

そしてミニかつ丼をオーダー!食べ過ぎと言わないで(^_^;)
12/4/13
このかつ丼がめちゃめちゃおいしくて

今度相方にも食べてもらいたいな~と、お気に入りのお店になりました♪

家から自転車だと近いし、この辺りでおいしいお蕎麦屋さんって知らなかったので

ちくちゃんママにいい情報を提供してもらえてよかった!

素材 

そしてお互いまだ時間があったので、*TullY's*でお茶しました。
12/4/13
今日は気候が良かったので、外の席でおしゃべり。

アイスのカフェラテを2人ともオーダーしました。

ちくちゃんママが色んな話をしてくれるので、とてもおもしろかったー♪

お互いの相方のことや、生活のこと

そしてフレブルの話など話題は尽きませんでした(^-^)

帰り際に、献血して帰ったちくちゃんママ、かっこよかったです(笑)
(私もしたかったけど、毎日薬を飲んでるので出来ませんでした。
お気持ちだけ受け取ります…とお姉さんに言われてうれしかったです。涙)

ちくちゃんママ、またランチやお茶しましょう♪

もちろん、*mameshiba*で、わんこ連れでもお会いしたいです♡


そうそう、急いで作ったので仕上がりはイマイチかもしれませんが

お近づきのしるしに、多肉の寄せ植えをプレゼントしました(^-^)
12/4/13 
ホントに適当で逆に申し訳なかったのですが(^_^;)

受け取ってもらえてよかった~。



素材  素材  素材  素材   

*おまけ*

ハチミツさん、よそ様のおうちへ行くと(って言っても実家か、相方の実家くらいですが)

トイレトレイを持って行ってもおもらししちゃうんです(*゚Д゚)ノ

1回トイレでしたとしても、2度目はおもらし…とか。

これじゃドッグカフェにも行けないわぁ~と思って

*マナーベルト*を新調しました!

以前買ったのがオシャレじゃなかったし、何よりハチミツが成長してもう使えなくなったので( *´∀`)ノ
12/4/13 
購入先は*BiiK*さん。

なんと!

【皮のネームプレート】
を無料で作っていただきました!!

ちゃんと【HACHIMITSU】と名前が入っています( *´艸`)

*BiiK*さん、ありがとうございます<(_ _)>

どこにつけようか、今から楽しみです♪

ハチミツ、ブルーも似合うね♡←完全なる親バカヾ(-ω-;)ォィォィ


12/4/13 
夕暮れ時のお散歩にウハウハのハチさん。

しだれ桜と、鯉のぼりをバックに1枚!

ちくちゃんママ、教えていただいた写真のアプリで撮りました(^◇^)

使い方がイマイチ分かりませんが(^_^;) これ一応加工した後のものです♪

いいものを教えていただき、ありがとうございました!


素材 素材


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆鬼子母神の手作り市&多肉植物の会☆ | top | ☆室内の植物と、新たな多肉植物の紹介☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

そうなの、テンプレートが無くなっちゃってたの、いつのまにか(苦笑)
前のが好きだったのにな…
気付かない自分にも驚いたけど(^_^;)

うんうん、日曜日楽しかったね!
こういう【女子会】も悪くない゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

美の壺見たんだね!
インディアン(神)も出てたでしょ?(笑)
私も土に埋もれている多肉ちゃんを見て
実物を現地に見に行きたくなったよ( *´∀`)ノ
あんなに土の中に入っていても
窓から光を浴びて、ちゃんと育っているんだもんね。
不思議~☆
ますます多肉の魅力にとりつかれちゃった(笑)

一緒に現地に旅出来たらいいのにね…(笑)
夢のまた夢か…( *´艸`)
  1. 2012/04/17(Tue) 20:05:51 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆いも女さんへ☆

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)

こちらこそ、ありがとうございました!
うどんもおいしそうでしたね。
今度行く機会があったら試してみます♪

血圧低いとのことなので、ちゃんと帰れたのか心配でしたが
ハイな気分で帰宅できたとのことで安心しました( *´∀`)ノ
私も早く社会貢献出来る日がくるといいなぁ…。

多肉は…どんな状態になってもあまり気にしないでくださいね(笑)
もし育て方等で分からないことがあったら
相談にのりますので連絡してください♪
お役に立てるかどうかは分かりませんが(^_^;)
  1. 2012/04/17(Tue) 19:58:06 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

No title

トップ変わってるーって思ったら、なくなっちゃったんだねf^_^;)
あのトップが長かったから、何か新鮮に感じるよ♪( ´▽`)
日曜日楽しかったね〜♪
そうそう、美の壺見たよ!うっとりニヤニヤしながら、たまに、へ〜、とか、ほーー、とか言って、1人でブツブツ言ってたよ。笑あの、ハオルチアの土に埋まっている姿は確かに感動するね!
それと、リトープス生産してた人の、赤ちゃんリトの集団には笑った。何か小っちゃい目玉親父が一杯いるみたいで。
想像力をかきたてるよね〜、多肉ちゃんは。
原産地に行って、生で見て見たくなったよ。。
  1. 2012/04/17(Tue) 19:13:13 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました!
うどんもとてもおいしいので、ぜひ試してみてください。
献血の後は少しふらふらしながらも、社会貢献できた満足感で、最高に『ハイ!』な気分で帰りました♪
頂いた多肉は大事に育てます!
  1. 2012/04/14(Sat) 17:14:45 |
  2. URL |
  3. いも女 #g5RiUbL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/238-83fea2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
