Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆鬼子母神の手作り市&多肉植物の会☆ :: 2012/04/16(Mon)
素材 素材 

こんばんは☆

気がつかなかったのですが(^_^;)

いつのまにかテンプレートが無くなっていました(苦笑)

前のが気に入ってたので残念。

新しいテンプレートを探しまわり、とりあえずこの明るいブルーのものに決定!

気が変わったらまた変えるかもしれませんが( *´∀`)ノ

素材

さて、昨日のことです。

お友達の
くまこちゃんとデートしてきました♪

いつも平日に会っているので、休日デートは初です♡


行き先は【鬼子母神の手作り市】 と 【飛鳥山公園の植木市】です。

植木市では*多肉植物の会*のブースがまた出店しています♪

朝9時に待ち合わせして、都電に揺られまずは鬼子母神へ。
12/4/15 
すでに賑わいをみせてました。

12/4/15 

12/4/15
このような↑立派な樹木が多く、日陰になるので肌寒かった~(>_<)
 
12/4/15
ドラマで使われそうな鳥居↑
 

12/4/15
鬼子母神には何度か来ていますが、今回初めてお参りをしました。

趣がありますね。


最初に目に入ったお店は食器が並んでいました。
12/4/15
どれもとてもステキで

淡いブルーのようなピンクのような食器が気に入りましたが

さすがに手が出せないお値段(^_^;)

でも、こうして見るだけで満たされます♪



以前このお店で指輪を買いました!
12/4/15
新作も出ていて、欲しいものもありましたが…やはり手が出ず(^_^;)

あ、私が以前買った指輪と同じ作品が置いてありました↓
 
12/4/15
*無造作なリング*

…って名前だったかな?(^_^;)←自信なし

真鍮で荒削りの感じが気に入ったのです.

真ん中には茶色ががかった石が入っています。 

本当にお気に入りで、左手の薬指には結婚指輪ではなく

この指輪がはまってることがほとんどです(*^_^*)

12/4/15 
↑いつか欲しいネックレス。

揺れると良い音がなるんですよー♪ いつ買えるのかしら…?(汗)



ミモザの黄色が目をひく、*ドライフラワー*のお店です↓
12/4/15

12/4/15
この*ミモザのリース*、キレイだったなぁ☆

12/4/15 
瓶つきで1,000円、安くないですか?( *´艸`)

すごく迷ったけど、私とくまこちゃんは左に写ってるブリキポットに入っている

*ドライフラワー*を買いました。

これは300円!安すぎる~ヾ(≧∀≦)ノ♪

12/4/15 
早速部屋に飾ってます♪


このお店の↓*ペーパーグッズ*がかわいかった…
12/4/15 

12/4/15 
ので、このセットを購入。ガーデニングに使えたらいいなぁと思って☆

こちらも300円!買い物上手?(笑)


このお店は↓、植物を入れる手作りの

*ウッドボックス*が並べてありました。
12/4/15 

12/4/15 
  この子に一目惚れ♡

この多肉ちゃんとウッドボックスの雰囲気が

ピッタリだったのでお買い上げです(^-^)

こちらはセットで1,000でした。

唯一失敗したのは、この多肉ちゃんの名前を聞き忘れたこと(>_<)

また多肉に詳しい人に質問してみよう♪


素材


手作り市では他に、*ふわっふわのパウンドケーキ*

体調を崩してずっと寝ている姉へのおみやげの

*ネックレス*を買いました。

いつもどこかへ行く度に、おみやげを買ってきてくれる姉。

たまには恩返ししないとね(^-^)


そして王子へ戻り、ランチを済ませてから*飛鳥山公園の植木市*へ。
12/4/15 
前回行った赤羽公園の植木市寄り賑わいをみせてるように感じました。

花などはちょこっと見ただけで

今回も出店している【多肉植物の会】のブースへGO!!


私の多肉の師匠、くまこちゃんにこのブースを見て欲しくて!

だって、状態が良い上にかなりの破格なので

絶対喜んでくれるだろうと思ったの( *´∀`)ノ

それに滅多にお目にかかれないものもたくさん!


今回私が1番欲しかったのは

多肉植物の会の方々がブレンドして作っている【土(砂?)】でした。

この前赤羽で開催された時に買ったそれが、とても良かったから♪

でも……やはり大人気のようで、私たちが着いた頃にはすでに売り切れ。

1時間前までならあったのに…とお兄さんに言われてしまいました(´・ε・`)エー

お店にも卸していないし、ネット販売もしていないので

今度買えるのは秋に行われる植木市だって(>_<)

これは本当にショックでした。

なので多肉植物にはどんな土がいいのかと聞いたら

市販の土を買った時の注意点とか

自分で作るなら何をブレンドしたらいいのか…

などを教えてもらい少し心が落ち着きました♪

自分で配合して作ってみるかな?(^-^)



とても形のいい*オブツーサ*
12/4/15 
こんなにぷりっぷり!


このピンクのキャンディーみたいなものも多肉ですよ~。

こんなの見たことありませんでした。

可愛かった( *´艸`)けど、さすがに6,000円は手が出ない(苦笑)
12/4/15 
今回もいくつかゲットしてきましたが、何を仕入れてきたかは近いうちに記事にupしますね!
 

そうそう、くまこちゃんに…

『スピカちゃんは私がテニスをしている間に、こんなに楽しいことをしていたのね』

と言われました(笑)

とても楽しんでもらえたようで私もうれしいです♪

これからも一緒に出掛けたり、まったりお話したりしようね(^-^)

素材 


*おまけ*

我がベランダでは、*クレマチス ぺトレイ* が咲き誇っています♪
12/4/15 
まだ蕾もあるけど…あっという間に開いちゃうだろうな。

12/4/15 

12/4/15 
毎年この時期に咲くのを楽しみにしている、大好きな花です( *´艸`)

いまのうちに、思いっきり堪能しよう♪


素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆ 誕生日&私の大好きなものたち☆ | top | ☆黒法師とランチデートとハチミツと☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/239-2a9cd2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
