Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ 誕生日&私の大好きなものたち☆ :: 2012/04/17(Tue)
素材 素材

こんにちは。

今日、4/17は私の誕生日&結婚記念日です♪

特にお祝いをするわけじゃないけど

昨夜0時に相方から『おめでとう』と言ってもらえてうれしかった!

(結婚記念日としては、相方もおめでとう!なんだよね。笑)

朝方は姉と姪が

さっきは母がメールで

そして友達もメールで

『おめでとう』と祝福してくれました。


この歳になると、この『おめでとう』と言ってくれる人数が少なくなるね(苦笑)

でも、言ってくれた人たちは、みんな私の大切な人♡

だから人数関係なく、素直に喜んじゃう♪

こちらこそ、みんなありがとう~☆

素材 

ベランダガーデニングをしていて良かったと思ったのは

今朝ベランダに出た時

草花や多肉植物たちが、祝福してくれてるように感じたこと(笑)

私が勝手にそう思ってるだけだけど(^_^;)

そう思えるほど、花は華やかに咲き誇り

多肉植物は元気いっぱいで

そういう姿を見られるだけで幸せな気分になりました( *´艸`)

素材


ベランダ正面の木箱の上にあるこの寄せ植えはお気に入り☆
12/4/17 
あれ?と思って見たら…花が咲き始めていました!

12/4/17 
*セダム ロッティー*

丸っこい葉でかわいい*ロッティー*の花の色は【白】なんだね!

出迎えてから初めての春。

新しい発見です。



昨日の記事で書いた、*鬼子母神の手作り市*で買った多肉さん。

名前がわかりました( *´∀`)ノ
12/4/17 
*エケベリア 丸葉紅司(マルバベニツカサ)*

まさか【エケベリア属】だったとは!

勝手に【セダム】だと思ってました(^_^;)
12/4/17
なんとも言えない色合い…

昔の私なら、きっと好きじゃなかったかもしれませんヾ(-ω-;)ォィォィ

でも今はこの感じ、好きです♡


こちらは↓植木市の【多肉植物の会】のブースで手に入れました。
12/4/17 
*オブツーサ*

状態・形ともに満点です◎
12/4/17 
ぷりっぷりでみずみずしい!

この状態を保てるでしょうか…少々不安(*^_^*)


とうとう、手を出してしまいました(笑)
12/4/17 
*リトープス*

おしりみたいで気持ち悪いから絶対に手を出さない…

はずだったのに、今はうちのベランダにあります゚ヽ(*´∀`)ノアハハ
12/4/17 
多肉植物の会の方に聞いたら

『赤玉土で大丈夫!』と言われたのでちょうど良かった~。

多肉植物用の土を切らしていたので(^_^;)


そしてそして…

まだ植え替えが終わっていないので

紹介しようかどうか迷ったのですが…

記念日なので載せちゃいます♪ ゚ヽ(*´∀`)ノ 12/4/17 
*セネシオ属 茜の鈴*

12/4/17
札には【セネキオ】と書いてありますが…(汗)

*茜の鈴*って聞いたことも、見たこともありませんでした!

多肉植物の会の方曰く、とても珍しいものみたいで…

この名前をネットで検索しても出てきませんでした。

多分*グリーンネックレス*と何かを交配させたんじゃないか…

とのことでした。
12/4/17  
少し尖っていて、*ルビーネックレス*のように

赤みがかったものもあります。

でも日差しで焼けたわけではなく、こういう色だそうです♪

珍しいものを手に入れられて、誕生日のいい記念になりました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
12/4/17 
花も咲いてます。かわいい~☆


素材   素材


昨年からハマってしまった、大好きな多肉たち…
12/4/17 

大好きな花
12/4/17 

12/4/17 

大好きなハチミツ
12/4/17 

大好きなベランダ
12/4/17 
大好きなものに囲まれて幸せだなと思います♡

そしてこれからも、体調が悪くならない限り

大好きなブログも続けていけたらいいな…と思ってますヾ(≧∀≦)ノ♪

素材
 
*おまけ*

今年は食べられないと思ってました。
12/4/17 
姪っ子が買ってきてくれたケーキ♡

ほんのり甘くて、ブラックコーヒーによく合いました。

姪っ子よ、ありがとう♪


素材 




素材 素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪


  1. 生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆大好きな花屋【花々詞】さん リニューアルオープン その1☆ | top | ☆鬼子母神の手作り市&多肉植物の会☆>>


comment

☆いも女さんへ☆

ありがとございまーす!

そうですね、相方は優しいです♪
ずっとそうであって欲しい・・・と思います^^
(逆に見習わなくちゃっ!汗)
  1. 2012/04/19(Thu) 14:35:34 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

ありがとう~♪
この年になっても祝ってもらえるのは
うれしいものだねぇ☆

覚えてるよ!最後から二番目の恋で中井貴一が言ってた言葉。
ろうそくは年齢と同じ数をさすんだよね!
あの時の台詞はグッとくるものがあったよ。
年をとることが怖い・・・とは思いたくないね^^
  1. 2012/04/19(Thu) 14:33:45 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます~~~!!!
本当に優しい旦那さんですね~!!
  1. 2012/04/18(Wed) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. いも女 #g5RiUbL.
  4. [ 編集 ]

No title

大事な人達や、ハチミツ、多肉達に囲まれて、素敵な誕生日になったね〜♪( ´▽`)
本当におめでとう♪
そう言えば、最後から二番目の恋のキョンキョン役の誕生日祝うシーン覚えてる?
キョンキョンがこの年になって祝ってもらっても〜って言った時に、中井貴一のセリフが素敵だったよね。
ロウソクの一本一本があなたが頑張って生きてきた証だとか、、じーーんときたなあ。
  1. 2012/04/17(Tue) 21:20:55 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/240-13f68cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
