Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆大好きな花屋【花々詞】さん リニューアルオープン その1☆ :: 2012/04/18(Wed)

素材 素材


こんばんは☆

今日は日差しも強く、運転した車の中はとても暑かったです!

でも…寒いよりずっといい!!…と思うのは

私たち夫婦だけでしょうか(^_^;)


素材


さてさて

私の大好きはお花屋さんの
【花々詞(かかし)】さん。

しばらくお休みしていたのですが

昨日…そう私の誕生日にリニューアルオープンしました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

本当は昨日伺う予定だったけど

仕事帰りに雨も降ってきたし…ということで今日に延期。


で、お祝いになにかプレゼントしたくて

色々考えた結果、多肉の寄せ植えを作ることに!

プロのお花屋さんに、素人の私が寄せ植えを贈るなんて…

とも思ったのですが(^_^;)

とりあえずコンセプトはもう決まっていたので

思い切って作っちゃいました♪


素材


完成品はコチラ↓
12/4/18
*鳥の巣*をイメージして♪

たまごを2つ使い…

その中にちまちまと多肉を詰め込みました。


そして久しぶりにワイヤーを使って…お店の名前を作ってみました。
12/4/18 
*Kakashi*と…

ほとんど独学?だし久しぶりだし、出来栄えはイマイチですが

まぁそれも【味】だと思っていただきましょう( *´∀`)ノ


右側のたまごちゃん。
12/4/18
分かる範囲で… 
*ルビーネックレス* *オーロラ* *ブレビフォリウム*


12/4/18 
*アロマティカス* *銀揃* *セダム・トリカラー*


お次は左側のたまごちゃん。
 
12/4/18
*虹の玉* *ブロンズ姫* *おぼろ月*

12/4/18 
 *グリーンネックレス* *セダム・マツノハマンネングサ*


遠目で見るとこんな雰囲気↓
12/4/18
どうだろう?

遠目だと、たまごの殻が見えないのがちょっと残念(>_<)


ラッピングとか不器用で苦手だけど

私なりに頑張ってみました。

12/4/18 
先日の*鬼子母神の手作り市*で買った、ペーパーグッズの札に

*The nest of a bird*
(鳥の巣)

英語は苦手というか、全然分からないので

ネットで調べたけど、果たしてこれで合ってるのかちょっと不安(笑)


素材

…ということで。

この鳥の巣を持って、いざ*花々詞*さん

姉と一緒に行ってきました( *´∀`)ノ
12/4/18 

 12/4/18
あぁ…この感じ!

大好きな*花々詞*さんの復活だ~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


店構えはと言うと…こんな雰囲気です♪
12/4/18
あ!姉が写り込んでる!!(笑)

店先に並ぶ、センスのいい花々に見入っています( *´艸`)


*花々詞さん*のオーナーさんに、鳥の巣をプレゼントしたところ

とても喜んでくれました( *´∀`)ノ

お世辞でもいいんです。自己満足の世界ですので(笑)


店内の様子は、また次回の記事で!



素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆大好きな花屋【花々詞】さん リニューアルオープン その2☆ | top | ☆ 誕生日&私の大好きなものたち☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

褒めてもらえてうれしいな♪
ワイヤーはホントに素人…初心者なので
ホントならブログに載せるのも恥ずかしいくらいだよ(^_^;)
くまこちゃんは器用だから、やり始めたら私よりすぐ上手くなると思うなo(^▽^)o

あ、海老蔵…いやエビちゃんデビューおめでとう( ´ ▽ ` )ノ
見るのが楽しみでーす!
  1. 2012/04/20(Fri) 10:29:42 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

鳥の巣うまくできてるね〜♪( ´▽`)
ワイヤーもすごく可愛い!
そんな風に柔らかいカーブに曲げるのすごく難しそう。
そんな素敵なお祝いもらえたら私も嬉しい(何もオープンしないけど。。あ、でも、とうとう海老ちゃんビオトープに入れたよ←関係ないか(^_^;))
店内記事も楽しみにしてるよ〜(^ ^)
  1. 2012/04/19(Thu) 17:57:41 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/241-c67716dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
