Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆大好きな花屋【花々詞】さん リニューアルオープン その2☆ :: 2012/04/19(Thu)
素材 素材

こんばんは☆

テンプレート、迷いに迷ってます(^_^;)
最近変えたばかりなのに、また新しいものにしてみました。

なんだか、自分の中でしっくりこない感じがして…
今後もちょこちょこ変えるかもしれませんが
どーぞよろしくおねがいします<(_ _)>

素材 

今回は昨日紹介したお花屋さんの
【花々詞(かかし)】さんの
店先にある花や、室内にある雑貨などをご覧下さい♪

花々詞さんの好きなところは…色んな意味での【センス】です( *´∀`)ノ
例えば、店頭にあるこのブリキに入った花苗たち…↓
12/4/19
もし私が寄せ植えをするのなら
きっと同系色(って言うか同じ色?)でまとめようとは思わないでしょう。

高さを出したり、花の形が違ったり
それだけで表情が出てぐっと引き立ちます(^-^)


ディスプレイも、かわいさの中にキリっと引き締める
甘辛ミックスのような感じで…。
12/4/19 


もし庭があったら、こんな蛇口とたらい?を
オブジェとして置きたいよー!

たらいの中には、斑入りの*プミラ*
ジャンクテイストだけど、白×緑の*プミラ*を置くだけで
あたりがパっと明るくなりますね♪
 
12/4/19
あ…姉が一生懸命にどの花苗を買おうかと選び中です(笑)
あーでもない、こーでもないと
真剣さが伝わってきます(≧▽≦)ゝ


ピンクの*ローダンセマム*
12/4/19 

12/4/19
個人的には*アフリカンアイズ*が好きだけど
ピンクもかわいいなぁ♡

蕾が濃い赤(紅色?)をしていて、それもかわいさUPの一部かもしれません(*^_^*)


素材 


それでは店内へ…
花々詞さんのディスプレイも私のツボです♪
12/4/19 

12/4/19
大好きなアルミの雑貨。
欲しいものがたくさんです!!


丸くてかわいい木箱。
12/4/19  

12/4/19
白い陶器のピッチャーには、赤や緑の木の実がたくさん!
ドライにしたらかわいいだろうな~。


木箱がかわいい!
12/4/19 
三角の蓋もかわいいし
この中に花苗や雑貨を入れたらステキだろうな☆


ワイヤーボックスです。
12/4/19 
ココヤシや水ごけ、モスなどを使って
多肉をぎゅうぎゅうに詰め込みたい!!
…といっても、こんなに大きなボックスに入る量の多肉はまだありませんが(^_^;)


観葉植物の*オーガスタ*
12/4/19 
とても大きくて、とても存在感が合ってカッコイイ!

鉢カバーがとても気になったので花々詞さん(←オーナーさんをこう呼んでいる)に
何で出来ているのか聞いたところ…
12/4/19 
*レザー*だそうです( *´∀`)ノ

もう何年も置いてあるので、いい感じの風合いが出ていました。
ディスプレイ用かと思ったら、ちゃんとした売り物とのこと。
怖くてお値段は聞けませんでしたが(^_^;)
うちの*モンステラ*を入れたいなーと思いました。


では、反対側のディスプレイへ↓
白い壁にかわいい瓶がたくさん並んでいました。
12/4/19 

12/4/19 
この*一輪ざし*はアルミ製で、中に試験管が入っています。
とても使い心地が良さそうだし
これ、かなり気に入りました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

とってもシンプル
いや、シンプルだから良いのです。


かわいい瓶には、*パンジー**ムスカリ*が活けてありました。
これも同系色でまとめてますね!
12/4/19 
ベランダで咲いた花たちも
こうして切って活ければいいんだろうなぁ…と思うけど
いざ咲いた時には、切るのが忍びなくて
ついついベランダで眺めて楽しんで終わっちゃう。
思い切りも大事ですね!


このぽってりとした鳥さん。
12/4/19 
手に取ってみたら、あらビックリ!
あまりの軽さに驚きました(^_^;)
この鳥さんは部屋に飾っても、ベランダで活用しても良さそう♪


この*シェルフ*には
古びた洋書やかわいい時計が置かれていますが…
12/4/19 
この*アイビー*、造花じゃなく*ドライ*だそうです(*^_^*)
薬品などは使ってなく、自然に作れるそう。
名前は忘れてしまったけど、特にこの種類の*アイビー*
ドライになりやすく、きれいに作れるとのこと!

12/4/19 
花々詞さん曰く、*斑入りのアイビー*もかわいいとのことなので
うちにわさわさあるアイビーちゃんを使って試してみます。
…ただ枯れちゃうだけのような気もするけどヾ(-ω-;)ォィォィ


*切花*も珍しいものなどが置いてあります♪
12/4/19 
母の日になると、最近義母には私が作った寄せ植えをプレゼントするのですが
花々詞さんの花束を贈ったことがあり
その時とても喜んでいました!

ガーデニングもしているし、オシャレな義母なので
花々詞さんのセンスの良さを分かるみたいです(^◇^)
今年は久しぶりに花々詞さんにお願いしちゃおうかな…?


12/4/19 
大きいシルバーリーフ。
*白妙菊*の仲間だそうです。
ふわっふわでかわいかったですよ♪


12/4/19
 
*カーネーション*

クリームの花びらに、深紅の縁取りがステキ☆
これなら義母も喜びそう(^-^)

…さて、今回花々詞さんで仕入れたものは…
また近々、☆完結編☆として載せたいと思います゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


素材 

*おまけ*

最近よく登場する
*クレマチス ペトレイ*
12/4/19 
この花、何年か前の誕生日に、花々詞さんで買ったものです( *´∀`)ノ
このグリーンがかった色に一目惚れして、奮発しちゃいました。

12/4/19 
今が見頃かな?
もう9分咲きぐらいなので…今のうちに堪能しとかないとっ( *´艸`)

12/4/19
一度切り戻した*ブレビフォリウム*
新芽がたくさん出てきて、ペトレイとの配色がキレイです☆
12/4/19
 
今年も咲いてくれてありがとう゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

素材 素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆うれしいプレゼント☆ | top | ☆大好きな花屋【花々詞】さん リニューアルオープン その1☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

>三角屋根の雑貨とポッテリした鳥さんが個人的に好み♪
私も~♪両方とも好みだよ!
特に鳥さんはお持ち帰りしたかったもん(>_<)

バランスはさすがプロって感じだよね!
このセンスの良さが花々詞さんのいいところなんだよね~( *´艸`)
くまこちゃんも今度一緒に行こうよ♪
ドライバーになるからさっ!!
  1. 2012/04/24(Tue) 21:06:07 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

三角屋根の雑貨とポッテリした鳥さんが個人的に好み♪
お花の飾り方も素敵だね〜。
スピカちゃんのお家のクレマチスはこの花々詞さんから来てたんだね。
本当色合いが素敵なお花だね(^ ^)
甘辛ミックスって、私も憧れるけど、どうしてもどちらかが強くなってしまってバランスが難しいね。
うちは甘い方が強い気がする。笑
  1. 2012/04/22(Sun) 10:54:43 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/242-e1cc148f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
