Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆うれしいプレゼント☆ :: 2012/04/21(Sat)
素材 素材 

おはようござます♪

今日もあいにくの曇り空で、ちょっと寒い(>_<)
曇り→晴れの予報は、当たるのでしょうか…?
部屋に居ても肌寒いんですけどー(>_<)

素材

さてさて。
昨日、お友達のくまこちゃんのお家に招待され行ってきました♪

お昼はくまこちゃん特製の…
12/4/20 
*茄子とトマトのパスタ*
*ミネストローネ*
*キャベツ・ツナ・大葉のサラダ*
ちなみにサラダは、私がリクエストしたもの( *´∀`)ノ

さすが料理上手のくまこちゃん!
どれもこれも本当においしかったよ~☆


最近、雑貨のリメイクや、インテリアに凝っているくまこちゃん。
お部屋に入った途端、以前伺った時とは違う空気感を感じました♪
前に伺った時より以上に素敵になってました!
12/4/20 
100均雑貨を飾ったとは思えないかわいさ( *´艸`)
光って見づらいけど、左下のエッフェル塔の木箱は
セリアで買った木箱をジャンクにペイントして
蓋を開ければ、インテリアからキーケースに早変わり!!



12/4/20 
部屋には植物もいくつか飾ってあって
名前は忘れてしまったけど、左上のもこもこもかわいいし
藤色のバラのような花は…*カンパニュラ*だったかな?
とても繊細でかわいいお花でした♡


お庭も…すごく良くなってた( *´∀`)ノ
12/4/20 
多肉の鉢は、ほとんどがジャンクに塗りかえられ…
12/4/20
クリーム色だけじゃなく、緑系やオレンジ系のもあって
ジャンクガーデンとなってました☆

この様子を見て、『私も頑張らねば!』といい刺激をもらえたよーヾ(≧∀≦)ノ♪

 
ビオトープを見ては和んでいるくまこちゃん↓
めだかちゃんの他に、最近エビを迎え入れたそう(^-^)
12/4/20 
*マトリカリア*がとてもかわいくて♡
私も欲しくなってしまった!

たくさん話して笑って、とても楽しい時間があっと言う間に過ぎ
いい時間になったので、名残惜しいけどバイバイしました(>_<)


素材


そして!

くまこちゃんから、この間の私の誕生日にと
プレゼントをいただきました!
それもたくさんっ!!

1つずつ紹介していきまーす(。・ω・)ノ 
まずはコチラ…↓
12/4/20 
*ストール*

12/4/20 
かわいい花柄、裾のぽんぽんがかわいい~♡
ちょうどあといくつかストールが欲しかったので
これは有りがたい♪

2つ目は…
12/4/20 
*マスキングテープ*を置くもの

4-20 034 
私がうさぎを飼っていて、うさぎ好きだということを覚えていてくれたの♡

実はマスキングテープ、1つも持ってません(^_^;)
あまり使う機会がないかなーと思ってて
姪っ子のを借りてばかりいる、ケチな叔母(苦笑)
これを機にいくつか買おうかな☆
最近は安くてかわいいものがたくさん出てるしね!

でもくまこちゃんにその話をしたら
ガーデニングに使ってもいいんじゃない?と。
確かにベランダに飾るのもかわいい!!
でも、本来の使い方をしてみたいと思う私…
さて、このこの行く末は…?


3つ目でーす!
12/4/20
*カードホルダー*
 
12/4/20 
またまたうさぎの登場です(*^_^*)

ハットをかぶった紳士的なうさぎさん。
カードを飾ったら、後ろの木が見えなくなりそうなので
これはこのまま飾って置こうかな…と。
どれもこれもかわいいのですが…

素材 素材

私が1番気に入ったのはコチラ↓
12/4/20 
ハチミツの*刺繍*
12/4/20 
私の誕生日のために、2ヶ月もかけて作ってくれたそう( *´艸`)
この何とも言えない顔がかわいいよー♡

くまこちゃんは『似てないかも…(>_<)』と心配していたけど
うちの相方に見せたら、『似てるじゃん!よくこんな顔してるよ!』って(笑)

フレブルの雑貨って、パイド(牛柄)の子を
モチーフにしているものがほとんど。
ハチミツのようにクリーム色の子のは、なかなかみつからないの(T_T)

でもさ、手作りってところが心もこもってて本当にうれしい!
世界にひとつだけのハ~チ♪
(スマップの、【世界にひとつだけの花】の歌にに合わせて歌おう!笑)

くまこちゃん、すっごく気に入ってるよ♡
ありがとうね~ヾ(≧∀≦)ノ♪

12/4/20 
『似てる?』 byフォトフレームの中のハチミツの声

あぁ、かわいすぎる♡
(しつこいって?まぁ親バカだから許して!)


    くまこちゃんからいただいたものは、まだまだあるのだけど
それはまた次回に持ち越しってことで( *´∀`)ノ



素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. 生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆花もあるよー!☆ | top | ☆大好きな花屋【花々詞】さん リニューアルオープン その2☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

プレゼント、たくさんありすぎて、逆に申し訳なかったよ(^_^;)
でもうれしいけど( *´艸`)
ありがとうね!

カンパニュラは【ブルーワンダー】って言うんだね!( ..)φメモメモ

当のハチミツは…無言だけどきっと喜んでくれてるはずっ!(笑)
  1. 2012/04/24(Tue) 21:00:23 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆kakaさんへ☆

私も、返事が遅くなってしまったけど…(>_<)
ありがとう♪♪
うんうん、やっぱり誕生日ってうれしい日ですね☆
私も素敵に年を重ねていきたい…
そのためにまずはダイエットかな?(笑)
スレンダーな40代をなりたいです(^_^;)

自分の為にこれだけかわいいプレゼントを選んでくれたと思うと
尚更うれしいよね( *´艸`)
趣味も同じ友達が、主婦になってから出来たので
くまこちゃんは私にとって大切な人です( *´∀`)ノ
  1. 2012/04/24(Tue) 20:54:12 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

プレゼント気に入ってもらえて本当良かったよーー♪( ´▽`)
我が家の事も素敵な記事にしてくれてありがとう♪
ダイニングテーブルの上の植物の名前は『アポダ』で、カンパニュラは『ブルーワンダー』だよ(^ ^)
旦那様にもハチミツの刺繍が似ていると言ってもらえて嬉しいよo(^▽^)o
肝心のハチミツはどう思ってるのかね〜。笑
  1. 2012/04/22(Sun) 10:49:10 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

spicaちゃん遅くなってしまったけどお誕生日おめでとう!
歳をとるのは嫌だけどやっぱり誕生日っていいものですね。
素敵に年を重ねて行きたい!と最近思います^^

いやぁ~素敵なプレゼントにうっとり見入ってしまったよ
プレゼントにも人柄が出るんだろうな♪

近くに同じ趣味の方がいるのって楽しそう!
  1. 2012/04/21(Sat) 17:12:23 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/243-3870f033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
