Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆花もあるよー!☆ :: 2012/04/22(Sun)
素材 素材

こんばんは☆

タイトルがなんとも…ですが
最近多肉ガーデンみたいになってて、【多肉植物】の方へ移動か…?
とも考えました。

いえいえ、でもちゃんと花もあるので
今まで通り【ベランダガーデン】でやっていきます(。・ω・)ノ

なので今日は久しぶりに花メインで♪

素材

主に【花担当】の姉が、新苗を買い
昨日寒空の下でせっせと植え替えしていました。

12/4/22 
*シマトネリコ*との寄せ植え

前からあった*シマトネリコ*の成長がイマイチで
鉢から取り出してみたところ
一緒に植えてた*アイビー*に占領されていました(>_<)
どうりで、なかなか伸びなかったのね(^_^;)

今回寄せ植えしたのは…
12/4/22 
*アジュガ*

結構大きめの*アジュガ*で、濃い紫がキレイです。

12/4/22 
少しだけ*アイビー*を残して、見えてる土をカバー。
他の鉢に植えてあった*エリカ*も入れました。

12/4/22 
*サンパラソル クリムゾン*
この寄せ植えの主役かな?(*^_^*)

真っ赤な花が咲くみたい。すでに大きな蕾も出てます↑
『カンタンで、ビギナーの方にもオススメ』と、札に書いてありました(≧▽≦)ゝ

12/4/22 
*クローバー*も、他の鉢からお引越し♪
それぞれが成長して、どんな寄せ植えが完成するかが楽しみ!

 
こちらも新たに迎え入れた子です↓
12/4/22 
*バラ咲きペチュニア チャーミングベル NEWダブルホワイト*
真っ白なので、あたりが一気に明るくなりました☆

12/4/22
本当にバラのような姿で、名前通りチャーミング( *´艸`)
今のベランダにはバラがないので、ちょっと得した気分♪

素材


たまに登場する、*ゼラニウム(白)*
12/4/22 

12/4/22 
花芽が続々と出てきて、次々と花開いてます♪

4-22 (13) 
…と、間から白い*ムスカリ*が!!

うちでは普通の紫の*ムスカリ*しか植えてないし…
と考えていたら
『フローラさんの球根じゃない?』と。

そういえば、*何が咲くかはお楽しみの球根MIX*を姉が買って
色んな鉢に球根を忍ばせていたので
その中に白い*ムスカリ*が紛れていたのかもしれません(^-^)
ちょっと小さめで、白いのもかわいいですね♡


我がベランダ、唯一のハンギング↓
12/4/22 
かなり色んな草花が埋め込まれています♪

12/4/22 
*ナデシコ*

12/4/22 
こちらは↑より濃い色の*ナデシコ*

12/4/22 
*ビンデス イエローパレット*
この子は本当に強い!
さすが【耐寒性多年草】です( *´∀`)ノ

12/4/22 
*アップルゼラニウム*
この子は姉が前に住んでた家から連れてきた子です。
淡~いピンクの花の集合体♪香りもとてもいいですよー♡

12/4/22 
*クローバー ティントロゼ*
葉の色がシックで格好よく、お気に入りなのですが
よーく見てみたら花が咲いてました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

*シロツメクサ**ヒメツルソバ*の花のような…
こんぺいとうみたいでかわいい( *´艸`)

冬の間は静かにしていた花たち。
肌寒い日もあるけど、確かに春は来てるのですねヾ(≧∀≦)ノ♪
グリーン多しのベランダも、明るくなってきました☆


素材

*おまけ*

先日、お気に入りの花屋【花々詞】さん
リニューアルオープンした記事を書きました。

その時に仕入れた雑貨のひとつを紹介ヾ(≧∀≦)ノ♪
12/4/22 
*アルミの一輪ざし*
これは一目惚れでしたね( *´艸`)

12/4/22 
最初のお客様は、*マーガレット*

12/4/22 
無機質だけど、どこか存在感のある一輪ざしをゲット出来てうれしいな♪

素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆音ノ葉という花屋&紹介しきれなかったプレゼント☆ | top | ☆うれしいプレゼント☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/244-079975f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
