Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆音ノ葉という花屋&紹介しきれなかったプレゼント☆ :: 2012/04/23(Mon)
素材 素材 

こんばんは☆
今日も雨…テンション下がります↓

でも明日は晴れて、気温もかなり上昇するようなので
植え替え日和かなヾ(≧∀≦)ノ♪

GWがあるので、月末は大忙し!と予想されるため
本来は金曜日にお休みをもらってるけど
今週はでるつもりなので、明日は代休をいただきました♪

植え替えできたらいいな…
(待機中の多肉ちゃんたちがたくさん!!)


素材 

昨日、姉が姪っ子の保護者会に行くとのことで
開始時間が午後…変な時間で暇つぶしするために
サンシャインへ行こう!と言うので
『ランチご馳走してくれたらいいよ~♪』と冗談で言ったら
あっさりOKが出た(笑)

ドライバーに変身です(^_^;)

2人ともあまりお腹が空いていなかったけど
12時をまわったらどこも混みそうだね、と言うことで
スタバで軽くランチ&お茶をしました。
12/4/23 
*ソイ ストロベリークリーム フラペチーノ *

*ブルーベリークリームスコーン*

昨年。この*ソイ ストロベリークリーム フラペチーノ *にハマったの!
とてもおいしかったので
今年も発売してくれて良かったよ~( *´艸`)

これが大好きな相方は、私が飲んだと言ったらかなり凹んでた(苦笑)


保護者会まで時間がかなりあり
学校の周りをチョロチョロとドライブしていたら
素敵なハンギングが飾られてるお花屋さんを発見!
12/4/23 
*音ノ葉*

分かる範囲で…
コスモス・イベリス・グレコマ・ブルーデージー…
こんなに色々な種類の草花を詰め込んでもいいんですね!

お店の周りの花壇にも、たくさん花が植えられていました。
12/4/23 
↑この子の名前は分かりませんが
紫の花と、その上にある葉?ガク?が
何とも言い表せない綺麗なブルー☆
写真で表現出来なかったのが残念(>_<)


オレンジの*ヒューケラ*もいいなぁ♡
その横には…
12/4/23 
*アルメリア*

真っ赤じゃなくて、ちょっとくすんだ赤がかわいい。
基本、私ってくすんだ色が好きなんですよね( *´∀`)ノ


この↓ハンギングは、*セダム*も一緒に植えてありました。
多肉の中でも比較的水が好きな子だからこそ、出来る技なのかなー?
12/4/23 

ちくわママさんに教えてもらった
iPhoneのカメラのアプリで撮りました↓
12/4/23 
大好きな*オステオスペルマム*

わざと(←ここがポイント)ぼやけたように撮ったんです(^-^)
素人なので写真のことは分かりませんが、自分では気に入っています♡
iPhoneでこれだけ撮れたら、デジカメ不要かも~^^

このお店は*椿山荘*の側にあるので
お近くにお寄りの際はぜひ立ち寄って見て下さい♪
(お客さんはみんなお金持ちそう。笑)

素材 

ちょっと長くなってしまいますが(あ、いつも?)
この間友達のくまこちゃんにいただいたプレゼントで
紹介しきれなかったものがあるので
ここで一気に紹介しまーす( *´∀`)ノ

3つの缶、左から…
12/4/23 

12/4/23 
*グレコマ*

斑入りの葉に藤色の小花がかわいくて大好きなんだけど
以前体調を崩した時に枯れてしまって(T_T)

そしたら、くまこちゃんちにはびこってる?*グレコマ*を分けてくれることに☆
とても有難い~♪


お次は…
12/4/23 
*ローダンセマム アフリカンアイズ*

これは1度も育てたことが無く、ずっと欲しかった花。
それがくまこちゃんちにたくさん植えてあってうらやましがってたら
またまた分けてくれました(^_^;)
このまま根付いてくれるとうれしいなー♪


3つ目です
12/4/23 
*多肉の寄せ植え*

この缶はくまこちゃんがリメイクしたのも。
かわいいよねぇ~( *´艸`)うっとり

12/4/23 
*月兎耳*をメインに、色々と詰め詰めしてくれました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

『崩してもいいよ』とくまこちゃんは言ってくれたけど
かわいいのでしばらくはこのままにしておきます♪


そして最後は…
12/4/23 
*サボテンのタイル*

実はこれ、くまこちゃんのサボテンにディスプレイしていたのと同じものなの↓これです
4-20 027 
私がかわいいを連発してたのを覚えていてくれて
お揃いで買ってくれたみたいです(^-^)

くまこちゃん、なにからなにまでありがとうね!サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪


素材 

*おまけ*

くまこちゃんちのかわいいインテリア♪
1つだけ記事に載せるのを忘れていました(^_^;)
12/4/23 
一緒に行った*手作り市*で買ったものが多く並んでいます。

◎おそろいのドライフラワーが入ったブリキのバケツ。
◎*ロータス ブリムストーン*を活けた、おうち型の一輪ざし
◎お馬さんのキャンドル

特にこの*お馬さんのキャンドル*
色んなキャンドルがあったのですが、私も買えば良かったーと後悔中(>_<)
だって見れば見るほどかわいいんだもん♡
ちなみにこのお店は珍しく写真撮影NGでした。
作り方とか企業秘密的なものがあるのかもしれません(^-^)

今度このお店を見つけたら、必ずゲットしたい!



素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆またまたうれしいプレゼント&かわいいフレブルたち☆ | top | ☆花もあるよー!☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

うん、素敵な花屋さんだったよ。
周りはあの辺に住んでるマダムたちがいたけど(笑)
想像してたより高くない所も魅力かなo(^▽^)o
あまり見かけない苗もあったしね!

くまこちゃんが作ってくれた寄せ植え、東向きのベランダに向いてるといいな♪
お揃いのタイル、私もすごくうれしいよ( ´ ▽ ` )ノ
こういうのが少しずつ増えてくといいね!
  1. 2012/04/24(Tue) 19:44:33 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

素敵な花屋さんだね〜♪
くすんだ色って、強すぎず、優しい感じがするよね。
多肉の寄せ植え、お水をあげて間もないからまだプリプリだね♪( ´▽`)
ウサギちゃん以外はけっこう強いし、お水好きかも(^ ^)
うちは日当たり良すぎるから、スピカちゃんのベランダの方が良く育つかもね!
南と東でどっちがあってるか今後興味深いね。
サボテンタイルもお揃いで嬉しいね♪( ´▽`)
  1. 2012/04/24(Tue) 16:05:03 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/245-f5d5fee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
