Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆オブさん&ハオさん☆ :: 2012/04/25(Wed)
素材 素材
 
こんばんは☆

最近、ある悩みがあって、心の中がうじうじしています(>_<)
簡単に解決しそうで、でも決断するには勇気がいる…
そんなんだから、毎日ため息の連発(;一_一)ハァ

こんな気分をわずかな時間でも一掃してくれるのは
やっぱりベランダかな~?(*^_^*)

素材 

我がベランダで唯一の*オブツーサ*
12/4/25 

12/4/25 
ぷりっぷりでかわいい~( *´艸`) 癒されます♪

植木市の*多肉植物の会*のブースで購入したのは、前も書いたね(^_^;)
こんなにかわいいなら、もう1つか2つ位買ってくれば良かった!

12/4/25
横からの眺めもいいけど、真上からもステキでしょ?☆

*多肉植物の会*の方々は
『東向きなら多肉にはいい環境!西日が当たらなければね!』
と言っていました。

我がベランダ、東向きですヾ(≧∀≦)ノ♪
朝日が当たるのがいいそうですよ~!

確かに、日照時間が短いから、紅葉する多肉は
ゆっくりと時間をかけて変化していくという難点?はあるけど
そのかわり、よっぽどのことをしなければ多肉がダメになることもない(^-^)
花よりも相性いいはずだ!( *´∀`)ノ


この*ハオルチア*も、この半日影くらいの場所に置き続けてるけど…
12/4/25

  12/4/25
色が変化するようなことも、徒長することも無く元気いっぱいヾ(≧∀≦)ノ♪

12/4/25
でもこう見ると、ちょっと色が薄いかな~?



ちなみに、部屋で育てている*ハオ*さんたちです↓
12/4/25 
徒長してるじゃーん(*゚Д゚)ノ

12/4/25 
あぁ、かわいそうな姿(>_<)

ベランダに面した窓の前に置いてるのですが
この子はベランダの半日影の方が良さそうですね。



この子はお気に入りの*白水晶*
12/4/25 

12/4/25 
やっぱり、徒長してるのかな?
元々は葉の部分がこんなに長くありませんでしたから。


でもキレイな斑入りで大好き♡
12/4/25 

角度を変えて…
12/4/25 
斑入りってやっぱり好きだわー!
写真を撮って再確認しちゃいました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

この子たちが元気いっぱいなので
元気をもらって私も頑張らないとっ!!
悩んでも考えても、前に進まない時はあるからねー。

…おっと、また考えちゃった(>_<)

相方もまだ帰ってこないし、ハチミツも姉たちの部屋へ出張中だし(笑)
久しぶりに編み物でもして、気を紛らわそう!(^-^)

素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆なかなか覚えられない名前の多肉の植え替えしたよ☆ | top | ☆またまたうれしいプレゼント&かわいいフレブルたち☆>>


comment

☆ミリわんさんへ☆

こちらこそ、初めまして!コメントありがとうございます<(_ _)>

チリトリ、骨董市で買って私もお気に入りです♪
青と赤があったのですが、赤の方が目立つかな~と思って( *´∀`)ノ
(本当は青色が好きなのでとても迷いました)

北海道にお住まいなのですね!
確かに日照時間ってハオにとっては大事ですよね!
こちら埼玉でも、うちのように東向きだと
室内管理は難しく、徒長してしまいます(>_<)

おかげさまで、心のうじうじはだいぶ解消されました!(*^_^*)
  1. 2012/05/01(Tue) 14:33:53 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。ランキングからやってきました。ハオさんと奥に写っている赤いチリトリが可愛くて~!ハオも日当たりが悪いと徒長しますね。こちら北海道は半年冬期間は室内管理ですので、日照時間に気をつかいます。それでも徒長してしまうのです。

まだ寒くてお外に出せないし~窓際族の多肉たちです。

心のうじうじ~早く霧が晴れるとよいですね~応援ポチ!
  1. 2012/04/26(Thu) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/247-939aa1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
