Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆なかなか覚えられない名前の多肉の植え替えしたよ☆ :: 2012/04/26(Thu)
素材 素材
 
もうすぐGWですね!
5/1~2も休みを取って、大型連休の方もいるのでは?(*^_^*)

我が家は相方も私も、カレンダー通りのお休みです♪
今のところ予定は1つのみ(^_^;)

でもその1つが、1番楽しみだったりして( *´艸`)
もしその予定が実現したら、upしたいと思います!

素材 

室内にいる、お気に入りの多肉を紹介♪
植木市の*多肉植物の会*のブースで購入した子で
今日やっと植え替え完了しました!
12/4/26 
*アストロフィツム属 碧瑠璃鸞鳳玉
↑さて、何て読むでしょう?

…正解は
*ヘキルリランポー玉*です( *´∀`)ノ
(玉は【タマ】なのか【ギョク】と読むのかは分からず…)

譲っていただいたおじさんのソレはスゴイ色なんですよ~!
多肉植物の会の冊子?か何かの表紙になっていて
写真を撮ってきました!
じゃじゃーーーんっ!ヾ(≧∀≦)ノ♪
12/4/26 
ね?すごい色でしょ?
こんなにスバラシイ色になるとは思いませんが
おじさん曰く
『この子は少し斑が入ってるから、成長が楽しみだよ~』
なんて言う言葉にすっかり乗せられて?買っちゃいました(^-^)

12/4/26 
*正面*

12/4/26 
*右*

12/4/26 
*後ろ*

12/4/26 
*左*

なんとなーくですが、斑が入ってるのが分かりますか?
この色が出てきてるから、成長が楽しみなのだそうです♪

でもね、もしこのまま色が変わらなくても、がっかりしないよ!
だって300円で譲ってもらったんだもんっ(≧▽≦)ゝ

逆に、こんなに珍しいものをお安く提供してくれて
おじさんありがとうね~♪

素材 


今日はこれでおしまい。
私にしては珍しく短いでしょ?(苦笑)

本当はね、仕事から帰って来てから
いくつか多肉の植え替えをしたんだけど
もう暗くなってきてて、写真におさめられなかったの(>_<)

なのでその様子はまた次回にでも…(。・ω・)ノ

ちなみに、今私はこんな場所で記事書いてまーす♪
12/4/26 


あ、それと
先程の多肉ちゃんの名前が覚えられないので
またまたアイスのスプーンに名前を書いて土にさしました。
12/4/26
ヘキルリランポー玉…覚えられるかなぁ?(^_^;)


素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪




  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆ぷくぷく4姉妹の植え替え☆ | top | ☆オブさん&ハオさん☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

これはね、くまこちゃんと一緒に行った飛鳥山公園じゃなくて
その前の週に行った赤羽公園で買ったものなの(^_^;)
どんな風に変化していくのか楽しみだよ!

私も未だに名前覚えてないから(笑)
  1. 2012/05/01(Tue) 14:28:50 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

スピカちゃん、面白い多肉買ってたんだね〜♪
自分の多肉狩りに夢中で、よく考えるとスピカちゃんの多肉見てなかったf^_^;)
名前難しすぎて、絶対覚えられない、、と言うか噛みそう(>_<)
  1. 2012/04/27(Fri) 15:21:55 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/248-6762e2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
