Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ぷくぷく4姉妹の植え替え☆ :: 2012/04/27(Fri)
素材 素材

こんにちは♪

雨降りのせいか、もしくはPCを仕事でも家でも使っていて
肩こり&首こりのせいか分からないけど
頭が痛い(>_<)

ここはサクッと記事を書いて、ちょっと横になろうっと(^-^)

素材

昨日植え替えた多肉植物の一部を紹介しますねー( *´∀`)ノ

先日、ちくちゃんママからいただいたプレゼント。
使い道を迷っていましたが、結局プランターになりました(^_^;)
(予想通りでしょうか?苦笑)

ちょうどお気に入りの子が4つ居たので…♡12/4/27 
*ぷくぷく4姉妹*゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

上から時計周りに紹介します♪
12/4/27 
*桃美人*

12/4/27
*星美人*

 12/4/27 
*月美人*

そして、今1番大好きな多肉ちゃん…♡
12/4/27  
*ふっくら娘*

【美人】と名前がついている3つは、【パキフィッツム属】

【ふっくら娘】だけは【コチドレン属】なのですね!

4つとも似てたから、全部同じ属だと思ってたけど
よーく観察してみると、確かに*ふっくら娘*だけは
他の3つとちょっと違うように見えてきました(≧▽≦)ゝ
12/4/27
ま、どの子もかわいいので、属が違っても全然構わないのですが(笑)
 
これはとてもいいものをいただいた!
ちくちゃんママ、あらためてありがとうございました( *´艸`)

素材 

植え替えする前ってお水を与えない方がいいので
プラ鉢のまま置いていたら…しなしなしてきてしまった!(>_<)
なので慌てて植え替えました!
(そしてお水もあげちゃいました)
12/4/27 
*アプテニア属 ベビーサンローズ*

これは確か、*フローラさん*で仕入れて来た子だと思います♪

大好きな斑入り…しかも少しピンクがかってるのもかわいいと思って( *´艸`)
12/4/27
調べてみたら、花も咲くようです。
うちのも咲いてくれる日が来るのか楽しみ~♪


あともう1つ!
12/4/27 
*マクドカリー 又は マクドガリー*

*スプライトの復刻版*の缶を見つけたので即買い!
炭酸系大好きなので、飲むのに苦ではないし(^_^;)

この子はネットで調べてもほとんど情報が無く(>_<)
植木市の*多肉植物の会*のブースから連れ帰った子で
ついていた札には手書きで【E マクドカリー】と。
でもどうやら【マクドガリー】の方が正しいのかも…?

いずれにしても
この徒長具合が気に入って買ったので、まぁどっちでもいっか!
12/4/27
私ってどうしてこう形が崩れたものが好きなのだろうか?
本物の?多肉愛好家さんから見たら有り得ないのでしょうかねぇ?(T_T)

でも*多肉植物の会*の方々は愛好家のはず…(≧▽≦)ゝ
ははは、なんだかよく分からなくなってきた(笑)


素材

*お願い*

記事にも書きましたが、只今頭痛真っ只中なので
落ち着いたら、いただいたコメントのお返事を書きたいと思います!
(これより前の記事にいただいたコメントも、お返事かけてなくすみません)
もうしばらくお待ちくださいマセ<(_ _)>


素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<☆コーヒー袋を1枚追加&ジャンクなルビーネックレス☆ | top | ☆なかなか覚えられない名前の多肉の植え替えしたよ☆>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/27(Fri) 20:03:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/249-b3f64ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
