Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆茜の鈴と、オブツーサの変化☆ :: 2012/05/01(Tue)
素材 素材
 
こんにちは♪
GWの中日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私はちょっと色々あって
本当なら今日・明日と仕事だったんだけど、休みになりました(^_^;)

今日は曇り空。そしてパラパラと雨が降ったり…。
GW後半は雨→晴れみたいです。
雨の日はのんびりまったり、家で過ごしたいと思います♪


素材 

前にも紹介しましたが
植木市の*多肉植物の会*のブースで買ったものです。
12/5/1 
*セネキオ属 茜の鈴*

*フローラ*さんで仕入れた、お気に入りのブリキの箱に植え替えました。
12/5/1 
ブリキの箱との相性はいい感じかな?(*^_^*)
 ぷっくぷくでかわいいです♪

12/5/1 

でもね、【茜】と名前につくように、買った当初はもっと赤い子がいたのに…
↓4/17時点
12/4/17 

↓今日現在
12/5/1
赤みが無くなってきました(>_<) 日照時間が短いのかな~?
置き場所を変更してみようかな。


そして、*茜の鈴*同様にぷっくぷくの*オブツーサ*
12/5/1 

12/5/1 
早くも葉やけですか?(*゚Д゚)ノ
板壁に遮られ、日当たりはイマイチのハズなのに
観察してみたら、板壁の隙間から入る日差しが結構強いみたい!
こちらも場所を移動するべきかな…(>_<)

でもね、新たな変化がありました!
12/5/1 
これって、蕾や花茎…だよね?( *´艸`)
うわ!花が咲く~~? 楽しみ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡



気候がよくなって、花も咲き誇ってます!
12/5/1 
*ビオラ*は最後の役目を果たしてるのでしょう。
1年草だもんね!
だけど花の少ないこのベランダを、華やかにしてくれたよ♪
ありがとう( *´∀`)ノ

12/5/1 
*バラ咲きペチュニア チャーミングベル*

この子は晩秋まで咲いてくれるそうなので
これからも頑張ってもらおう!

素材

*おまけ*

かわいいこぶってる…いえいえ、本当にかわいい姉です(^_^;)
(私と違って声も高いし…痩せてるし…)
12/5/1 
☆マークで顔を隠してしまったけど
本当にかわいい姉なんです(≧▽≦)ゝ
この日はベランダに出て花柄摘みをせっせとやっていました♪

このブログと同様に花担当の姉も、よろしくお願いします!(笑)



素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪


スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆つぼみが続々と…&好きな香り☆ | top | ☆コーヒー袋を1枚追加&ジャンクなルビーネックレス☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/251-20718fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
