Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆つぼみが続々と…&好きな香り☆ :: 2012/05/02(Wed)
素材 素材

こんばんは☆
今日は冷たい雨の1日でした。
ベランダガーデニングのいいところは、雨でも作業できること!
なんだけど、さすがに寒くてやりたかった植え替えも出来ず…

こっちは明日も雨…しばらく続きそうです(>_<)

素材 

夏のように暑かったり、今日のように寒い日があったりと
気候もまだ安定していないけど
植物たちはちゃんと今の季節を分かってるのね(^-^)

つぼみが続々と出てきてます♪
12/5/2 
*ビオラ・ゲラニウム・ハートカズラの寄せ植え*

*ゲラニウム*のつぼみを発見!
12/5/2 
一時期はダメになりそうだったのに
切り戻したらここまで復活してくれました( *´艸`)

あのかわいいピンクの花が咲くのが楽しみ♪


12/5/2 
*ビオラ*

ビオラさん、頑張ってます!
『これからが本番の花にはまだまだ負けないよっ!』
と言ってるみたいです( *´∀`)ノ


新しい土に植え替えたのが良かったのか
*白ゼラ*さんがもりもり!
12/5/2 
*ゼラニウム(白)*

12/5/2
こんなに咲いているのに、まだまだって感じで
つぼみがたくさん!

素材 


多肉たちも同じ。
季節の移り変わりを感じているようです♪
12/5/2 

12/5/2 
*朧月*

12/5/2 
こっちの*朧月*は、もう花が開いてます☆


これは*春萌え*かな~?
12/5/2 
この多肉は一時期酷い状態だったので
もうダメかな~と思ってたの。
虫がいっぱいついちゃってね(>_<)

でも虫を取り除いて植えてみたら見事に復活!
また白い花が楽しめる~ヾ(≧∀≦)ノ♪


素材


*おまけ*

実は匂いフェチ?でもある私。
最近興味があるのはボディークリームやアロマなどで
香水はもう10年近く使ってもいなければ、買ってもいなかった。

けど、たまたまショップのテスターで試してみたら
めちゃめちゃ好みの香りに出会ってしまって♡
思い切って買っちゃいました(≧▽≦)ゝ
12/5/2 
サンタール・エ・ポーテ
オードトワレ
*ホワイトティー*

最初はね、この香りのハンドクリームをつけてみたらすごく好みで
ボディークリームもあったんだけど
どちらもすぐ香りが消えちゃうでしょ?
なので少しためらいがあったけど、買ってしまいました(^_^;)

相方や姉からは
『午後の紅茶のにおい』 だと言われます(笑)

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆新しい雑貨と、プレゼントの多肉を植え替え☆ | top | ☆茜の鈴と、オブツーサの変化☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/252-481f021b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
