Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆新しい雑貨と、プレゼントの多肉を植え替え☆ :: 2012/05/06(Sun)
素材 素材

こんばんは☆

GWは楽しめましたか?
私は…ほとんど家にいました(^_^;) 先立つものも無いしね~。
まったり連休でした。

あ。でも昨日【片頭痛】になったのは最悪だった(>_<)
友達と会う予定があるのに、そんな日に限って…誰を恨んだらいいんだか。
でも約束の時間までには治ったので、どうにか会うことが出来て良かった♪


素材 


そうそう。
ちょっと前になるけど、お気に入りの花屋【花々詞】さんで買った雑貨を紹介♪
数は少ないです(≧▽≦)ゝ
12/5/6 
*アルミカップ*

ミニサイズなので、かわいい多肉をちょこんと単体で植えたいな♪



12/5/6 
*サビサビのブリキバケツ*

このシリーズ、実は【フローラ】さんで以前買ってます!

↓ここから…

12/5/6 
【ねこぐるま】

イマイチ元気のない*プロリフェラ*を植えています♪


12/5/6 
【細長いポット】 と 【ミルク缶】

【ポット】【フローラ】さんの真似をして…
12/5/6
*セダム・トリカラー*をIN( *´艸`)
 

【ミルクポット】は…
12/5/6
ちびっこな*乙女心*をちょこんと植えて。


素材 


昨日、お友達のくまこちゃん【家族会】と称して
夫婦4人揃って初めての食事会…いや飲み会?を開きました♪

その時にくまこちゃんからいただいた多肉を、早速植え替え!

一目惚れした缶にIN♪
12/5/6 
*アオエニウム属 小人の祭り*

育て方は苦手だけど、大好きな*アオエニウム属*
そして*小人の祭り*って初めて見ました!

缶は【コカコーラ・チェリー味】です。

一目惚れで、飲みたいからというより
多肉を植えたいから…という理由で購入(笑)
12/5/6 
ちいさいぷちぷちの集合体!
グリーン色のぷちぷちに、赤いラインが入っててかわいい( *´艸`)

冬型なので、*黒法師*と同じように育てるのが基本なのかなー?
調べてみなくちゃっ!ダメにしたらショック受けるのは自分だからね~(T_T)


12/5/6 
多肉生活にどっぷり浸かっているSpicaでした゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆花咲く季節☆ | top | ☆つぼみが続々と…&好きな香り☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

前に姉が住んでた家のゴミ置き場も
たまにいいものが捨ててあったりして
こっそり拾ってたよー(笑)
それを私にも分けてくれたりして
今同じものが2つある(≧▽≦)ゝ
ちゃんと使えるものだし、エコだよね、エコ(^_^;)

『小人の祭り』はもちろん!かわいい缶に植えたよ♪
多肉自体がかわいいから、そこは妥協出来ないさ( *´艸`)
うちの日当たりだとどう育つんだろう?
どちらもどう育つのか楽しみだね( *´∀`)ノ
いいものを頂いちゃった♪ありがとう!!
  1. 2012/05/09(Wed) 21:31:33 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

かわいい雑貨がまたまた増えてきたね~。いいなあ~。
そうそう、私、今日、恥ずかしながら、初めてゴミ置き場から、ゴミを取っちゃった。。
かわいい、クッキー?缶が捨てられててね。もったいないから、もらっちゃった。。
まだ、何を植えるか決めてないけど、容器の浅さから考えて間違いなく多肉だね。
『小人の祭り』、かわいい缶に植えてくれたんだね♪
うちは、日光当たりすぎだから、どう育つかな~。
お互い、大きくなるといいね!
  1. 2012/05/08(Tue) 18:41:20 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/253-0c45da59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
