Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆花咲く季節☆ :: 2012/05/07(Mon)
素材 素材

こんばんは☆ 

今日は相方の誕生日!
私が病気になってからというもの
ケーキを用意することも、手料理をふるまうことも無くなってしまいました(>_<)
かわいそうな相方。

で、それでもプレゼントくらいは用意していたのに
今回はそれも無し!嫁失格ですね(T_T)

なので急きょ、近所のスーパーで
お酒好きな相方の為に【プレミアムモルツ】を買ってきました(苦笑)
それで許しを請おう(^_^;)
素材

素材 

だんだんと気候が良くなってきて、ガーデニング日和だというのに
仕事だとがっかり。

だからせめて、写真だけは朝撮りたいし
できれば少しでも草花に触れてから仕事に行きたいなーと考える今日この頃。

今日は夕方の6時以降の写真で写りが暗いので
余計にそう思いました(>_<)



やっと咲きました!
12/5/7 

今年第1号です!
12/5/7 
*香るゲラニウム*

前にも表現したことがあるけど
薄い花びらが、子供の頃持っていた紙石鹸を思い出させます。

12/5/7 
後ろ姿もセクシー♪


12/5/7 
つぼみもまだまだたくさんあるので、順々に咲き続けてくれるはず。
この子は本当に強い!!
東向きでも簡単に育てられます( *´∀`)ノ



こちらは色んな花の寄せ植え↓
12/5/7 

その中でも一際目を惹くのは…
12/5/7 
*アジュガ*

紫色が映えます☆

調べてみたら、半日影がいいそうですね→ココ
それは我が家のベランダにピッタリ!
斑入りの葉のものもあるみたいで、どこかで見つけたら欲しくなりそう( *´艸`)

素材 


↑の反対側の植物たち。
12/5/7 
もりもりの*ヒメツルソバ*
いつの間にか、ポンポンとした花がたくさん咲いてました♪

この子も強いよねー!何度切り戻しても期待を裏切らず、必ず咲いてくれるし!
12/5/7 
みんな*金平糖みたい*と表現していて、私もそう思うんだけど
ホントにかわいい花です♡


最後は多肉。上からドンッ!!
12/5/7 
お気に入りの缶に寄せ植えした子達が、少しずつ成長しています♪

その中でも…
12/5/7 
*セダム属 ロッティー*

12/5/7
にょきにょきっと伸びて、花を咲かせてくれました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

12/5/7
多肉植物って、ただそこに在るだけでかわいいのに
花なんて咲かせた日には、もう顔がニヤニヤしちゃう(≧▽≦)ゝ
今のうち、思いっきり堪能しようっと!


*追伸*
【プレミアムモルツ】の500mlの6本パックを買っておいたら
相方はすごく喜んでくれた(笑)
買っておいてよかった(^_^;)

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆室外機上部の変化&ハートカズラの復活☆ | top | ☆新しい雑貨と、プレゼントの多肉を植え替え☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

そうなんだよねー。
1年に1回だもんね、お祝いしてあげたくなるよね(^_^;)
なのでプレミアムモルツは相方に大好評だったよ(笑)
(それでいいのか?苦笑)

母・姉・姪の3人合同でハーフパンツ?も買ってもらえて
ありがたいわ~!
あ、この前くまこちゃんち行った日に履いてたやつだよ!
なーんて言っても覚えてないよね(笑)

ポリゴナムは日陰でも育つぐらいだから
東側の方が向いてるかもしれないね( *´∀`)ノ
  1. 2012/05/09(Wed) 21:26:52 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

相方くん、お誕生日だったんだね♪おめでとう、って伝えておいてね。
身近に居ると、ついついまあいいかってなるけど、近くに居るからこそ、
一年に一度くらいは、どんな形でもいいから、お祝いしてあげたいよね。
プレミアムモルツ、喜んでいる相方君の姿が想像できるよ~。
香るゲラニウム、とってもかわいいお花だね。
真ん中から、花粉?おしべ?めしべ?かわかんないけど、3本おひげみたいに
出てるのがすごくかわいい。
ポリゴナムも、うちの南の庭だと、すぐシワシワになっちゃって枯れたんだけど、、
東側ならちょうどいいのかな。。やっぱりかわいいよね~。
  1. 2012/05/08(Tue) 18:36:00 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/254-771e5d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
