Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆室外機上部の変化&ハートカズラの復活☆ :: 2012/05/08(Tue)
素材 素材
 
今朝は昨日の有言実行?すべく
いつもより目覚ましを1時間早くして、仕事に行く前に
ベランダで写真を撮ったり水やりしたり…と
有意義に時間を使うことができたよーヾ(≧∀≦)ノ♪

さすがにブログ更新までは出来なかったけど(^_^;)

素材 

室外機の上部、今までは白い色が丸見えでした(5/6時点:Before)
12/5/8 

そこにこの前100均で買った、コルクシートを置いてみました(今日現在:After)
12/5/8 
室外機上の板壁も白なので、コルクの茶で少し引き締まったかな?(^-^)

ただこのコルクシートがあまりに軟弱で
ちょっとした刺激ですぐ割れてしまうの(>_<)
(After写真でも分かると思います)
ま、そこは100均。諦めも早いです(苦笑)


お気に入りの*茜の鈴*ですが
どんどん紫色から緑色に変化していくので
日光が足りないのかな…と室外機上に移動させました!
12/5/8

12/5/8 
ここで赤みを増してくれるといいけど…。


室外機前の棚です↓
12/5/8 

12/5/8 
*ハートカズラ*

冬にダメにしてしまって諦めかけたけど
1度切り戻して様子を見ていたら、見事に復活( *´∀`)ノ
(背後におばけ朧月がいるけど。笑)
12/5/8 

新芽がどんどん出てきました!
12/5/8
このまま順調に育って
また伸び伸びの姿に戻って欲しいと願うのみです☆


ついで…と言ってはなんですが
この前植え替えた多肉ちゃんです↓
12/5/8 
*紀ノ川*

12/5/8 
ちょっと徒長気味?
かなり頭でっかちでボリューマーくんです(笑)

隣にそっと、*虹の玉*を寄せ植え(≧▽≦)ゝ
12/5/8 
紅葉して濃い赤色だったけど、だんだんと緑色に変化していってます♪
他の紅葉した多肉ちゃんも、徐々に緑色に変わって来てる。
季節は巡っているのですね(^-^)

素材

*おまけ*

お気に入りの*プリムラ ゼブラ*のつぼみがどんどん少なくなってきました(>_<)
花数も少ないです…
12/5/8 

こちらは通常の色みだけど↓
12/5/8 

下から出てきてる子は、色も濃く花自体が小さいの。
淋しいよ~(T_T)
12/5/8 

冬越しに挑戦してみるか、それとも来年新しい子に出会うのを待つか
悩みどころですね(>_<)

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪



  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆初公開の寄せ植え&久々に編み編みしました☆ | top | ☆花咲く季節☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

そう言ってもらえると、コルクシートを敷いた甲斐があったよ(≧▽≦)ゝ

茜の鈴…入れたかな?
正直なところ、全く覚えてないの(^_^;)
でも普通のグリーンネックレスや斑入りのは入れないと思うし…
もし短くてちょこんと入ってるだけなら、茜の鈴の可能性大かな♪

ハートカズラの復活は嬉しかったよ!
危うく処分するところだったから(苦笑)
くまこちゃんのプリムラゼブラももうおしまいか~。
お互いに夏越しに挑戦してみよう!!
  1. 2012/05/09(Wed) 21:21:07 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

コルクシート、ポイントになっていい感じだね(^ ^)
この前頂いた多肉の寄せ植えに、茜の鈴と形が似ている子がいたけど、
同じ子だったりする?
ハートカズラ復活可愛いねえ。
うちは、枯らしてしまったから、またリベンジしたいなあ。
我が家のプリムラゼブラももう花が無くなってしまったよ。
とりあえず、今は南側から東側へ移動して、難しいとは思うけど、夏越し挑戦してみるよ。
  1. 2012/05/09(Wed) 15:51:19 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/255-2bbdd008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
