Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆初公開の寄せ植え&久々に編み編みしました☆ :: 2012/05/09(Wed)
素材 素材 

こんばんは☆

今朝5時に目が覚め、既に右目の奥に激痛(*゚Д゚)ノ
今日は内勤の男性は1人外出だし
上司1人だと面接3人も来るのに、電話対応などもあるだろうから
絶対休めない!!

…と思って、片頭痛の薬(マクサルト)を飲んで
7:45まで寝てみた。

だけどまだ痛みが残っていて
でもこれなら午前中だけなら頑張れるかも!(面接は午前中に集中)と
会社に電話してみたら…私が居なくても大丈夫だとのこと。
ってことでお休みいただきました。

実は…今の会社、辞めることにしたんです。
なので面接は私の後任。
1月から始めたので、半年も居られなかった自分が情けなくもあるけど
それなりに事情はあるんです…ハイ(涙)
ここに詳細は書けませんが(^_^;)
(誰が読んでるか分からないので。苦笑)

…ってことで、後任が決まれば引き継ぎをして退職!
でもまた次を探さないとなー。それも面倒だけど
今の環境に居るよりはずっといい!ハズ( *´∀`)ノ

素材 

午後、曇り空の下で写真を撮りました!

初公開!の寄せ植えです♪
12/5/9 
【アンサンブルスタイル】というもので
最初から3つの苗がセットになってるの。
姉が選んだのはもちろん!【イエローミックス】
姉は無類の黄色好き(。・ω・)ノ

さて、中身はというと…
12/5/9 
*サフィニア イエロー*

これを書くまで*ペチュニア*だと思ってた(笑)


12/5/9 
*アズーロコンパクト スノー・ホワイト・スノー*

初めて育てる*アズーロコンパクト*
名の通り小さい花でかわいい♡ 真っ白でインパクト有りです♪


12/5/9 
*ミリオンベル ゴールド*

個人的にはこの花が1番好みかな( *´艸`)
実物はもっと山吹色のような感じで、マットで深い黄色。
そこが『1番好み』だという理由だと思う♪

12/5/9 
寄せ植えの中には、猫さんが埋もれています(^_^;)


12/5/9 
*Spica's Garden*は今日も開園中( *´∀`)ノ

素材


そして、今日の本題!

友達のくまこちゃんから以前、かぎ針編みを教えて欲しい!との要望があり
編み物教室を開催したんだけど…

私の教え方が悪くて
実際は私の貸した編み方の本を見て覚えた!という(笑)
くまこちゃんはスゴイ!そして私、情けなし(^_^;)

で、そんな器用なくまこちゃんが、次々と編み物作品を生み
この前一緒に行った【手作り市】では
編み編みした【デジカメケース】を首からぶら下げていたの!

それを見てからというもの、私の編み物熱が徐々に上がり
つい最近、同じく【デジカメケース】を作ってみました。
12/5/9 
ぶら~ん。どうでしょう?

12/5/9 
粗探しはしないでね(^_^;)
面倒くさいので、細編みはホンの少しだけで
あとは長編みでささっとやっつけました!

くまこちゃんが付けてたようなコンチョが無くて
セリアで買っちゃった♪
ちなみに毛糸もセリア。全部で300円なり( *´艸`)

12/5/9 
分かりづらいけど一応説明…
ひも部分は等間隔にピコット編みを入れてます。

久しぶりの編み編みなので、仕上がりはイマイチ(>_<)
でもなんとか人前に出しても平気そうなので
今度お出かけする時は、これを首から下げて行こう♪
シャッターチャンスを逃さぬように(≧▽≦)ゝ


素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆今日のベランダ&カッコいい花屋【花々詞】☆ | top | ☆室外機上部の変化&ハートカズラの復活☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

すごい!相方のハーフパンツを覚えているなんて!(笑)
そうそう、デニム生地でブルー×ホワイトのチェックだよ。
ちなみに、くまおくんの洋服もなんとなくだけど覚えてる(笑)
下がカーキのパンツだったような・・・(膝くらいまでの長さ)

ピコット編みはやり様によっては後からでもできるよ♪
今度一緒にまったりと編み編みしながらお茶でもしようか~?
編み物熱はまだ温存中だし^^
  1. 2012/05/10(Thu) 12:58:02 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ワオ!可愛い♪( ´▽`)
ピコット編みいいね〜。
セリアで私もそのボタン見つけていつか買おうって思ってるんだ(^ ^)
ピコットって後からでも編み足せるんだっけ?私も真似したいなあ♪
お姉さんは黄色が好きなんだね♪
黄色は見てて元気になるね!
そうそう、相方君のハーフパンツ何となく覚えてるかも。ブルーっぽい色と白っぽかったような。。間違えてたらごめん。笑
  1. 2012/05/09(Wed) 22:10:26 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/256-28bdd2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
