Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆今日のベランダ&カッコいい花屋【花々詞】☆ :: 2012/05/11(Fri)
素材 素材

こんばんは☆
早速、今朝のベランダから…

多肉たち、朝陽をいっぱい浴びています♪
12/5/10 

12/5/10 
*クラッスラ属 パンクチュラータ*

シルバーのぷちぷちがたまらないヾ(≧∀≦)ノ♪
12/5/10 

でね、新芽が出て来たのか…
12/5/10 
若葉色の子たちが、てっぺんから出てきてます♪
この子たちもいずれ、シルバーのお粉がつくのかなー?
多肉初心者なので、分かりません(^_^;)


あんなに気持ち悪がっていたのに、今ではかわいいかわいい…
12/5/10 
*リトープス*


脱皮開始か???
12/5/10 
メキッ!

12/5/10 
メキメキっ!!

キモかわです♡


素材 

さて。今日私の後任の方が決まりました。
これで肩の荷が下りた…と同時に
これからまた仕事を探さなくちゃー(;一_一)という不安が出てきて…

仕事帰りにふと寄りたくなったお店があります。
それは、私の大好きな花屋、【花々詞(かかし)】です☆

きっと、あのお店の空間と
店主さん(以後:花々詞さん)の、ゆるーい雰囲気(花々詞さんゴメンナサイ!)に
癒されたかったのでしょう♪

ほんと、人目のつかない住宅街にポツンと、そのお店はあります。
12/5/10 
*店先*

12/5/10 
ね?手書きの看板もゆる~いでしょ?( *´艸`)
そこが花々詞のいいところ。


12/5/10 
渋いピンク色の*カラー*
グレーの鉢との相性ピッタリ♪


12/5/10
色々な花苗が、店先を彩っています。


私が今夢中の多肉植物も寄せ植えしてありました。
12/5/10 
そう言えばこのサビサビな器と同じものを
この前花々詞で買ったんだった(^_^;)

これを見たら、早速このサビサビな器に寄せ植えしたくなっちゃった!
何を植えよう…花々詞さんみたいにセンス良くいきたいところ☆

素材素材 素材


そして店内。

壁には金網を背後に、雑貨たちがカッコよくならんでます。
12/5/10 

ワイヤーのカゴに、珍しい*アロカシア*がIN。
表面はマット感のあるシルバーリーフで
裏は全く違う濃い紫。
すごく好みだったけど、今日は手持ちも少なく断念(苦笑)
12/5/10 
*ピレア・グラウカ*との相性もいい!


ドライや切花。そして右側には麦わら帽子。
12/5/10 
ディスプレイも、こういうバランスが花々詞さんのセンスの良さ!


そうそう、次の日曜日は母の日ですね。
義母にプレゼントする花を検討していて
それも花々詞に行きたくなった理由の1つです。
要は相談したかったんですよね、花々詞さんに♪

花々詞さんが作る花束はとにかくカッコいい!
そう、花々詞は『かわいい』だけじゃなく、『カッコいい』なんです!
そこが魅力なんだな~ヾ(≧∀≦)ノ♪
(って私はなにさまだ?)

オシャレな義母に、以前花々詞さんに作ってもらった花束をプレゼントしたら
斬新な色使いにとても喜んでくれました( *´艸`)

今年の母の日には
プリザーブドフラワーなんていかがですか?( *´∀`)ノ
12/5/10 
実際、小さい瓶に活けてある方を買おうか迷いました(笑)
でも、ここでステキな花苗に出会ったので
自分で寄せ植えしてプレゼントしようと思います。
完成したらupしますね♪

12/5/10 
どれも素敵な花ばかりで、うっとりしちゃいます( *´艸`)

この空間で花々詞さんとおしゃべりしていたら
あっと言う間に1時間近く経っていました(笑)
(花々詞さん、お茶ごちそうさま♪)

考えてみたら、母の日の前で忙しいはずなのに
図々しく居続けた私…(;一_一)
それだけ居心地が良かったのでしょう。


川口市の…ホントに分かりづらい場所にあります。
(失礼を承知で本音を言いました。笑)

が、近くにイオンモールもあるし
その帰りがてらでも寄ってみる価値ありです(^-^)
迷路をさまようように、探してみるのも楽しいかも♪
12/5/10
【花屋 花々詞】
住所:川口市前川3-27-12  
 電話:048-587-8093

                        
素材素材


☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪


スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆斑入りのグリーンネックレスと新入り多肉の植え替え&☆ | top | ☆初公開の寄せ植え&久々に編み編みしました☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/257-80dcbceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
