Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆斑入りのグリーンネックレスと新入り多肉の植え替え&☆ :: 2012/05/11(Fri)
素材 素材
 
こんばんは☆
夜更かしをしてしまい、寝不足で今朝2度寝しちゃいました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
iPhone、まあ便利なもんで
昨日はベッドで【You Tube】を見ていたらハマってしまい
色んな歌手やバンドの歌を見聴きしていたら
とんでもない時間になっちゃった(^_^;)

なので、お休みの午前中を寝て過ごす…という
もったいない使い方をしてしまったのであります(;一_一)

でも午後からはベランダに出て、気分一新♪
3時間くらい、アレコレと没頭してました。

素材 

もうかれこれ、2年以上は放置プレイしていた
*斑入りのグリーンネックレス*
12/5/11 
日当たりのいい場所に置いてあるのに成長を感じられず…

そろそろ土を変えた方がいいかな?と思って植え替えました。
12/5/11 
以前は100均の【魚焼き網】をリメイクしたものに植えていたけど
今回は【トマト缶】にチェンジ!

ペイントするのは面倒くさい…っていうか
ペンキとかもう持っていないので買うのも面倒だし…
ガスコンロの火であぶって、ジャンクな雰囲気を出したつもりです(^_^;)
12/5/11 
色の濃い部分と薄い部分があるのが分かるでしょうか?


12/5/11 
斑の入っているつぶつぶは少しだけなので
この植え替えで復活を期待したいところです!



素材素材   


そして、ブログ初公開かな?

植木市の【多肉植物の会】のブースで仕入れた子です↓
12/5/11 
*セダム ヒントニー*

産毛に覆われた葉がなんともかわいい♡
12/5/11 

12/5/11 

白い花も今が見頃♪

そうそう、昨日の記事でこのサビサビな器を、*花々詞*さんで仕入れた、と書き
『寄せ植えにしたい』などと言っておきながら
結局単体で植えることになりました( *´∀`)ノ

そのかわり、隙間にガーデニングアイテムを置いてオシャレに♪
お気に入りの多肉ちゃんがまた1つ増えました!

12/5/11 
ベランダ正面は変化なしでーす(。・ω・)ノ
今はこれで落ち着いています♪

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆バードフィーダーの多肉たち☆ | top | ☆今日のベランダ&カッコいい花屋【花々詞】☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/258-58dc579b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
