Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スローペース :: 2010/06/04(Fri)
 4-22      


更新が遅くなっています。

そしてコメントいただいたのに、なかなかお返事出来ずごめんなさい(>_<)

ちょっと、体調が思わしくなく…


元々スローペースのブログですが

今後も更にのんびりになるかもしれません。


それでもこのブログに遊びに来てくだっさって

本当、感謝感謝です( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン


6-1 


 マーガレットアイビーが、ぽつぽつと咲いてます♪

6-4 6-4

多肉質で濃い緑の葉に、レモンイエローの花が映えます(^^)



ツルが空に向かって伸び放題♪

6-4 

花の時期が終わったら、またバッサリ切り戻そう。


  
 
アメジストセージもいい感じで成長中!

この分だと、また秋にもこもこの花を咲かせてくれそうな予感☆

6-4  




アメジストセージの周りは、私の好きなグリーン地帯。

6-4  




夕方に撮影すると、ロベリアの本来の色が出ないのが残念(´・ε・`)エー

6-4 

手前のロベリアはもっと薄い紫色をしているし

奥のは濃い紫なのに~~~(>_<)


5-29  5-29 

  
  反対側~~~ 

6-4 


チェリーセージ・ホットリップもちらほら開花。

6-4 



この白×赤のコントラストがキレイなの(^-^)

6-4 



でも日差しが足りないのか、赤だけのものも…

6-4 

これはこれでキレイなんだけどねぇ。

せっかくホットリップの名が付いているのだから…と思ってしまう(^_^;)




名前不明の多肉ちゃん。

どなたか、名前を知っていたら教えてくださーい( ´艸`)

6-4 

にょきっと新芽らしきものが伸びてます♪


6-4 



4-19   


* 追 伸 * 

コメントのお返事(前記事も含む)は

今週末に書かせていただきます。(´・д・`)ゞゴメンネ

体調次第ではもう少し遅くなってしまう可能性がありますが

ご理解いただけるとうれしいです☆ 
  

  
☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17 


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<100均多肉。単体?or寄せ植え? | top | 室外機前の様子>>


comment

salyuさんへ

ありがとうございます(≧▽≦)ゝ
体調はだいぶ良くなりました♪
私も体力なし…気温の変化についていけません(>_<)

マーガレットアイビーの花、かわいいよね♪
レモンイエローって感じの色で映えますよ。

アイビーにそっくりの葉っぱだけど、実はキク科だそうです~☆
どんどん伸びるので、salyuさんのお庭で地植えしたら
すごいことになるかもしれません(笑)

ロベリアの紫、やっぱり青く写るのね!
うちのデジカメが安物だからかな~と思ってたの(^_^;)
でもいいカメラで撮ったら、また違うのかな~?
  1. 2010/06/08(Tue) 19:56:42 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

ともみさんへ

コメントありがとうございます( *´∀`)ノ
体調はだいぶ良くなってきました。

ロベリア、綺麗ですよね!
ともみさんのロベリアもどんどん咲いてきたでしょうか?
うちのは今でもワサワサで、グリーンなベランダを華やかにしてくれてます♪

  1. 2010/06/08(Tue) 19:49:11 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

kakaさんへ

ありがとうございます<(_ _)>
体調はだいぶ良くなってきました♪

マーガレットアイビーは普通のアイビーと似てるけど
葉っぱが多肉質で厚くてつやつやしてるんですよ☆
かわいい花も咲くしお気に入りですが
アブラムシがつきやすいのが難点(>_<)

斑入りのマーガレットアイビーもいるのですが
こちらは花を咲かせてくれず…(´・ε・`)エー

いつも応援ありがとう!゚ヽ(*´∀`)ノ
  1. 2010/06/08(Tue) 19:39:54 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

マイペース

いえいえ、お体お大事にしてくださいねー!私もこの急な暑さでえらく目がまわる日があります。日中お外にでるとあとですごく疲れてるし^^;。。体力なあい。。
アイビーすごくかわいいですね!そんな黄色のお花、うちはないから探してみようかなあ。
ロベリアの色、わかります。紫ってきれいに写真に出ないんですよね。うちのロベリアもキレイな紫なのに、写真にはこうブルーぐらいにしかでない。紫がきちんとうつるレンズかフィルムを開発してくれないかなあ。。
  1. 2010/06/05(Sat) 14:38:30 |
  2. URL |
  3. salyu #shm5RDh.
  4. [ 編集 ]

お大事に~

こんばんは。
ここのところ、寒かったり暖かかったり気温の変化が激しいから、体調もおかしくなりますよね。
無理せず、お大事にしてください。
お返事なんて、全然気にしないでいいですよー。

ウチもロベリア、あります。
3日ほど前にやっと花が咲き始めたんですけど、
こんなにワサワサ咲いてくるものなんですね!!
ウチのはまだほんの少しだけなんで、これからが楽しみになりました♪♪
  1. 2010/06/05(Sat) 01:18:24 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

spicaちゃん大丈夫かな?お返事はいつでもいいんだよー
体調優先してね^^
週末ゆっくり出来るといいけど、無理しないでね。

マーガレットアイビーって初めて見たけど葉っぱもお花も
素敵☆ロベルタも小さくてかわいいね。

応援ぽち☆
  1. 2010/06/04(Fri) 21:24:28 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/26-947d6f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
