Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ドラゴンズブラッドと、たまにはハチミツネタ☆ :: 2012/05/15(Tue)
素材 素材

こんばんは☆
ここのところ、頻繁に片頭痛が起きて困ってます(*゚Д゚)ノ

GW中、日曜の朝、そして昨日の夜に
閃輝暗点(せんきあんてん)】という前兆がある
典型的な片頭痛と

朝目覚めたら既に頭が痛くて
痛みがどんどん強くなってくるものと、両方です(>_<)

※【閃輝暗点】とは→こちら
 
そのせいで、母の日に義母にプレゼントしようと
大好きな花屋【花々詞】さんで仕入れた*カラー*などで作った寄せ植えを
手渡すことが出来ませんでした(T_T)
当日に渡したかったので、相方1人で届けに行ってもらいました…。

カーネーションはあえて入れず
紫系でシックにまとめて自分的には気に入っていたのに
写真におさめることが出来ず残念(>_<)
(一応相方が撮って来てくれたんだけどね、ここには載せられない写り。笑)

でも義母は喜んでくれたようなので良かった♪

素材 

これは昨日のお話です。

いつもの室外機上の多肉棚の風景。
12/5/15 
あまり…というか、ほとんど紹介されていない我が家の…

12/5/15 
*ドラゴンズブラッド*

お気に入りのブリキのレードルに植えられています♪
12/5/15 
おお~!濃いぃ血の色をしてる!!
でも何で【ドラゴン】なんだろう?
【ドラゴン】の血は濃い色なのか…?

12/5/15 
でもさ、先の方はバラのようにくるくるっとなっていて
容姿はとてもかわいいのよ♡


そしてもう1つ増えました。
12/5/15 
変な所にトマト缶が!

12/5/15
2つ目の*ドラゴンズブラッド*

実はね、義母に贈る寄せ植えに入れようと当初は考えていたの。
でもいくらセダムと言っても多肉だから
水やり過ぎて変に徒長しても困るし…
それに色合いも想像した仕上がりとはちょっと違くて…

結局寄せ植えには別の花(名前忘れちゃった)に急きょ変更!となり
我が家の2つ目になった訳です(^_^;)

12/5/15
まだ青い部分の方が多いです。 

12/5/15 
これから梅雨→夏→秋に向けて、変化が楽しみ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


素材  素材  素材  素材

*おまけ*

たまには☆ハチミツネタ☆

子供の頃から『好き好き~( *´艸`)』 と言って
ハチミツのほっぺあたりをチュッチュチュッチュしていたので
今でも、『ハチ、好き好き~』 と言うと
自らほっぺたを私の顔に向けてきたり、寝っ転がると私の顔の上に顔を乗せてきたりします(笑)

そんな私たちのラブラブツーショット激写!!
12/5/15 
 ↑顔乗っけてるの図
1度始めると、ホントしつこいんです(苦笑)
でもかわいいから許す( *´∀`)ノ♡

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪


スポンサーサイト


  1. ハチミツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆初登場!虫取りスミレ(メキシコ産)☆ | top | ☆バードフィーダーの多肉たち☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/260-0c37bcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
