Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆初登場!虫取りスミレ(メキシコ産)☆ :: 2012/05/16(Wed)
素材 素材 

こんにちは♪

今日は暖かい…いや、暑いっ!
一気に真夏日の気温ですね( *´∀`)ノ←喜びを表現
急な温度変化に、ベランダの植物たちはビックリしていないかなー?

素材

東向きのベランダは、朝陽をいっぱい浴びてます☆
12/5/16 

そしていつもと変わらず、グリーンなベランダ(^-^)
12/5/16 
*アイビー2種* *斑入りのワイヤープランツ* *アスパラガススプレンゲリー*
切り戻した方がいいんじゃない?ってくらいわっさわさ!

12/5/16 
*斑入りのワイヤープランツ*
斑入り植物好きとしてはたまりませんっ(≧▽≦)ゝ

12/5/16 
バスケットの奥に隠れている*ステンドグラス風*
光が射してキレイです。


そうそう、お友達のくまこちゃんからいただいたグリーンが
ぐんぐん成長中!
12/5/16 

12/5/16 
*グレコマ*

12/5/16 

12/5/16
姿・香り・藤色の小花…とパーフェクトなのに
何故か枯らしてしまう…(T_T)

なのでくまこちゃんに分けてもらえて本当によかった♪
今度こそ枯らさないように頑張るぞ(。・ω・)ノ  

素材


今日の本題です!

またこの辺の写真~?と思わないで下さいね(^_^;)
(しょっ中載せているので)
12/5/16 

今日初公開です!
この小さなアルミカップの中身は…
12/5/16 
*虫取りスミレ(メキシコ産)*

ちくちゃんママさんがこの多肉をずっと探していて
最初は名前も分からなかったんだけど
前回の植木市で【多肉植物の会】の方に写真を見せて聞いてみたら
『これは*虫取りスミレ*だよ』、と教えて下さいました!

その日私が行ったのが最終日の午後だったので
もう売り切れてしまったらしく…(涙)
かなり凹んでいたら
『自宅に送ってあげようか…?』と天使のささやきが!!( *´艸`)
(実際はおじさんの普通の声が)

やったーー!!これでちくちゃんママにプレゼント出来る!!
と同時に、私も手に入れられる♪ってことで
前金を払い、住所などをお教えして後日送ってもらいました。
これで送ってもらえなかったらかなりショックだけど(苦笑)
多肉好きな人に、悪い人はいませんね(*^_^*)

 12/5/16
送ってもらったのは3つで
そのうち1つをちくちゃんママ、残り2つを私がいただいたのだけど…

12/5/16
いつの間にか3つに増えてました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
1番チビっこいのが3つ目です。

おじさん曰く、近くに飛んで行ってどんどん増えるそうです!
しかも、いくつかある*虫取りスミレ*の中でも
この【メキシコ産】のものは、水をあげなくても枯れないとのこと(*゚Д゚)ノビックリ!

ま、それでも他の多肉と同様、水やりしてますけどね♪
この*虫取りスミレ*は特に大切にしたい多肉の中の1つとなりました( *´∀`)ノ♡
花も咲くのでその日が来ることを楽しみにしてようっと♪

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆終了~!☆ | top | ☆ドラゴンズブラッドと、たまにはハチミツネタ☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

グレコマ、いいよ~~( *´艸`)♡
大事に育てるつもりだけど、万が一ダメになっちゃったら
またよろしくね!( *´∀`)ノ
あ、でもアフリカンアイズは根付かなかったの(涙)
せっかくいただいたのにごめーん<(_ _)>

虫取りスミレ、ちっちゃいけど存在感バッチリでめちゃめちゃかわいいよ♪
もっと増えたらくまこちゃんにもプレゼントする予定だけど
あまり期待せずに待っててね(笑)←ダメにしそうな自信あり(。・ω・)ノ

確か冬も外で大丈夫だったはず…?
でも、秋の植木市でおじさんに会ったら
念のため確認してみるよ!
予定が合えばまた一緒に行こうね~!
  1. 2012/05/18(Fri) 00:32:04 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

グレコマ、やっぱり可愛いね〜。白いところとグリーンの色の違いがたまらなくいい♪
もし、また枯らしてしまっても、うちにワシャワシャいるからいつでもむしっていいよ。笑
虫取りスミレやっぱり可愛い♪( ´▽`)
とっても繊細そうなのに、強いんだね!冬も屋外で大丈夫なのかな?
  1. 2012/05/17(Thu) 14:13:58 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/261-e1bc9791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
