Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆白銀の舞の花が咲いたー!☆ :: 2012/05/19(Sat)
  素材 素材
 
こんにちは♪
今日の午前中はのんびり・まったりだったけど
午後から急にリビングの模様替えと掃除をしたの。

何を突然思い立ったか…自分でもよく分からないんだけど(^_^;)
でも想像してたより、部屋がスッキリ片付いたのでやってよかったー!

今、ベランダでは*羽衣ジャスミン*
いい香りが漂ってます~♪
12/5/19 
切って花瓶に活けていたら、臭いと言われました…
相方、ジャスミンの香りは苦手なようです(;一_一)

素材 

そうそう、この場所が大好きで
最近よくブログに登場してると思うけど↓
12/5/19 
ここばかりに目が行ってて
下の木箱の中の多肉のことなんて、すっかり忘れてたの(>_<)

そしたらね、今日花が咲いていることに気づいてびっくりヾ(≧∀≦)ノ♪
12/5/19 
*左:カランコエ属 白銀の舞*  *右:クラッスラ属 ゴーラム*

 
12/5/19 
*白銀の舞*
…全くと言っていいほど、手をかけてないの。
っていうか放置プレイでした(≧▽≦)ゝ

育てるのが難しいと聞いていたので
フローラさんの小さい多肉コーナーの中にある子をダメ元で買ったんだよね。
12/5/19 
だから育つこと自体あまり期待していなかったので
花が咲いてる姿を見て本当に驚いちゃった(笑)

シルバーリーフにピンクの花がかわいすぎ!( *´艸`)♡
これからは放置プレイはやめて、じっくり観察していこう♪

素材 


大事な大事な*オブツーサ*さん。
前の場所は日が当たり過ぎて少しずつ茶色くなってきてしまったので
この場所に避難に避難させました。
12/5/19

12/5/19 
中央からどんどん花芽が伸びていき…

12/5/19
途中で花が咲いてました!
これまたうれしい発見です゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

12/5/19 
上の方もあともう少しの辛抱かな?
待つのって辛いけど、花が咲くのを待つのは苦痛じゃないのが不思議♪

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪



  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆姉妹で多肉の寄せ植え作り&ナナスさん☆ | top | ☆終了~!☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

くまこちゃんに難しいと聞いて
それでも放置してたら花が咲いてくれたよ~!
くまこちゃんの東側の庭なら育つんじゃない?( *´∀`)ノ
オブさんは多分、ベランダで程良い日の当たり方をしたから
花芽も伸びて来たんじゃないかなー?
ちなみに部屋に居るハオさんは、変に徒長しちゃって
全然かわいくないの(>_<)
どうしたらいいのかな…?
  1. 2012/05/23(Wed) 17:16:25 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

白銀の舞、とっても可愛い意外なお花を咲かせてくれるんだね♪
難しいと言われているけど、やっぱり相性とかもあるのかなf^_^;)
スピカちゃんのベランダだと上手くいきそう(^o^)
オブさんの花芽も羨ましい〜
うちのなんてもう3年位なのにまだ花芽見た事ないよ〜( ;´Д`)
  1. 2012/05/22(Tue) 20:25:46 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/263-723956e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
