Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆姉妹で多肉の寄せ植え作り&ナナスさん☆ :: 2012/05/21(Mon)
素材 素材

こんばんは☆

今日は姉の仕事が休みだったので
午後2人でベランダに出て、多肉の寄せ植えを作りました♪

(私より)多肉初心者の姉に
『好きな多肉をカットして植えていけばいいんだよ(^◇^)』と適当なアドバイスを(^_^;)

そして完成したのがこの2つ↓( *´∀`)ノ
12/5/21
全く違う器に植えてます。

左:姉   右:私

ちなみに私のは、【ソープディッシュ】だけど
『これに多肉を植えたらおもしろいんじゃないか!?』という2人の意見合意のもと
セリアでお買い上げ~したものです(笑)

まずは姉のから↓
12/5/21 
多肉初心者の私が言うのもなんですが
結構上手に出来てるのではないでしょうか!

12/5/21 
あえて言うなら…
もっといい状態の*朧月*を使えばよかったのに~という感じです(*^_^*)
好きなのを切っていいよと言ったけど、姉なりに遠慮していたのかな…?


続いて私のです↓
 12/5/21
まぁ!なんて豪華なバスタイムでしょう(笑)
彼は疲れ切った体を、湯船に浸かってリラックス中♪

12/5/21
なんか、色々詰め過ぎて
しかも水ごけで周りを埋めたらイマイチな仕上がりになっちゃった(>_<)

12/5/21
でも彼の満足げな顔を見ると…
まんざらでもないようです(≧▽≦)ゝ

ってことで、おふざけタイム終了!(笑)

素材
  
【今日のベランダ】 

12/5/21 
*ゼラニウム(白)*
何年かぶりに土を変えたからか、今年はたくさん咲いてます♪

12/5/21 
*クローバー ティントヴェール*
【シロツメクサ】?が1つだけ咲きました。
外では見かける花だけど、ベランダにあるととても新鮮!

素材 素材

そうそう、お友達のくまこちゃんちにある
*アスパラガス ナナス*がとてもステキに見えてずっと欲しかったの。

でも置く所がないし…って諦めてたんだけど
先日のリビングの模様替えで置き場所を確保できたのと
相方がおこづかいをくれたので(笑)早速買いに行きました!!
12/5/21 
*アスパラガス スプレンゲリー*はベランダにあるんだけどね。
あれはトゲトゲで痛いし、雰囲気が全然違う( *´艸`)

12/5/21 
この繊細な葉たちがとても涼しげで、これからの季節にもピッタリ!
やっぱり買って良かった!

相方よ、ありがとうヾ(≧∀≦)ノ♪ 
(少ないおこづかいの中から…謝謝です!)

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪



  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆あまり紹介されない多肉さん3種類☆ | top | ☆白銀の舞の花が咲いたー!☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

でしょ?
我が姉ながらいいじゃんっ!って思っちゃった(笑)

ナナス、真似して購入しちゃった!
これで210円って安くない??( *´艸`)
大事に育てようっと♪
(って出来るのか?コラッ!(*゚Д゚)ノ)
  1. 2012/05/23(Wed) 17:12:23 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

お姉ちゃん、寄せ植えとっても上手だね(^ ^)
さすが姉妹!って感じ。スピカちゃんの寄せ植えの容器もナイスだね♪( ´▽`)
夢の多肉風呂だーー(^o^)
ナナス、仲間入りしたんだね〜。
涼しげな感じで、夏にピッタリだねo(^▽^)o
  1. 2012/05/22(Tue) 20:29:05 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/264-be50a509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
