Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆あまり紹介されない多肉さん3種類☆ :: 2012/05/23(Wed)
素材  素材

こんにちは~♪
今日も夏日?こっちは27℃くらいになると天気予報で言ってました(>_<)

でもね、さっきちょっと用事があって
片道約15分の道のりを自転車こいで行ったんだけど
風が冷たくて気持ち良かったー!
7月8月はこんなもんじゃないよね(^_^;)



今日はあまり記事にしてもらえない
ひっそり多肉さんの紹介です♪

シュラフの下段です↓
12/5/23 

その中でもお気に入りなのが、この3つ。
12/5/23 

まずは左から…
12/5/23 
*クラッスラ属 呂千絵(ロチエ)*

12/5/23 
なんだか怪獣みたいな…
マットな質感と、この重なり合う姿が妙に愛らしい(*^_^*)


12/5/23 
*キュオニウム属 夕映え*

12/5/23 
購入時期より、ピンク色が目立ってきてかわいい♡


12/5/23 
*クラッスラ属 紅稚児(ベニチゴ)*

12/5/23 
こちらは*夕映え*とは逆に、赤みが少なくなってきました。

12/5/23 
花は未だに咲いています♪

12/5/23
でも花も赤みが無くなってきたみたい。
*シロツメクサ*みたいでかわいいっす!


素材 


次は花~~( *´∀`)ノ

もうじき終わりの*ビオラ*が最後の力を振り絞って満開です!
12/5/23 

12/5/23 
もうすぐ摘みとられちゃうけど
グリーンなベランダに華やかさを与えてくれてありがとう( *´艸`)


12/5/23 
*ブラキカム ミニイエロー*
お隣のこの子はまだまだ活躍してくれると期待大!!


ハンギングの寄せ植え↓
12/5/23 

12/5/23 
*ナデシコ*
この子が今1番満開かな?


12/5/23 
*クローバー ティントロゼ*
この葉・この花の色みが大好き♪
それにしても、クローバーの増殖が激しくて驚きです!
姉がこまめにカットしてるけど、それでもどんどん伸びてきます(^-^)

人間も植物も元気が1番!!

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪



  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆セリアの雑貨をベランダとリビングに☆ | top | ☆姉妹で多肉の寄せ植え作り&ナナスさん☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

ロチエ、最初は気持ち悪い~とか思ってたけど
なんか不思議な魅力があるんだよね☆
買って良かった!と思う多肉だよ(≧▽≦)ゝ
フローラさんにあるといいね!
また今度一緒に行こう♪(私で良ければ、だけど)
くまこちゃんが気に入ってくれたから
この多肉ちゃんたちも、もう少し登場回数を増やすよ♪

イエローのブラキカムもかわいいよ!
イエローはビタミンカラーかなぁ?
確かに元気になれる色だよね( *´∀`)ノ
  1. 2012/05/24(Thu) 16:59:11 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ロチエやっぱり可愛い〜。
今度、フローラさんに行ったら私も連れて帰ろうかな♪( ´▽`)
3つともそれぞれ味があって容器もすごく可愛いからもっと登場回数増えるといいな(^o^)
ブラキカムのイエローも爽やかでいいね♪
やっぱ元気になるのはイエローだねo(^▽^)o
  1. 2012/05/24(Thu) 14:01:06 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/265-1a61af97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
