Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆セリアの雑貨をベランダとリビングに☆ :: 2012/05/24(Thu)
素材 素材 

こんにちは♪

私の大好きな【ホタルノヒカリ2】が再放送でやっていたことを
今日知りました!

このドラマが大好きで
非定型うつ病で1番辛い時に助けてもらったと言っても過言ではないくらい
ビデオ(当時はまだHDDが我が家に無かった)に録ったものを
何度も何度も繰り返し見ていました。
(相方に、DVD買ったら?と言われるくらい。苦笑)

今日はすでに3話とのこと!
やると知っていたら初回からHDDで録ったのに~~~(>_<)クヤシー

3話を見ながらブログ更新しますよ!(≧▽≦)ゝ

 素材

この前記事にした、*アスパラガス ナナス*↓(12/5/21時点)
12/5/21

同じ種類の*アスパラガス スプレンゲリー*
5-24 001 
ブリキのジョウロに植えられ、かれこれ4年くらい???
1度株分けしたけど、それ以降放置してます(^_^;)
でも元気いっぱいで、毎年小さな花を咲かせてくれるんですよ♪

これは新芽みたい↓
12/5/24 
淡いグリーンで、やわらかくて、まだトゲトゲしていないの。

で、その後ろに、新しい雑貨を飾りました☆
12/5/24 
【セリア】で購入した、*鳥のティンプレート*
ミントグリーンをバックに、赤いバラと鳥さんがかわいい~♡

12/5/24 
こうして見ると多肉の寄せ植えもあって涼やか~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

素材


それからもう1つ。
同じく【セリア】で購入。こちらは部屋用です♪
12/5/24 
*ワイヤーカードホルダー*
ハチミツ氏のケージの上が淋しかったので、この場所に取り付けました。

12/5/24 

カードはこの前の日曜日に相方と姉と3人で行った
【senkiya】さんでいただいたカードです♪
12/5/24 

5-24 003 
色々な雑貨を作っている作家さんのフライヤー的なものでしょうか。
中でもこの2つがかわいかったのでチョイス(←死語?笑)

それにしても、最近の【セリア】は使えますよねー♪
オシャレなブロガーさんも『セリアで買いました!』という記事をよく見かけます( *´艸`)
私のようなおこづかいの少ない主婦にはありがたいお店です(≧▽≦)ゝ


あ、ハチさん。
ケージの上に*ワイヤーカードホルダー*をつけさせてもらったよ!
12/5/24 
『…眠いんだから邪魔しないでおくれ…』 byハチミツ

うわ~~~!親バカだけどかわいく撮れてる~!!

これなら、ぶちょおにも瀬乃くんにも負けないぞ(≧▽≦)ゝ

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪



  1. 生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆真っ赤な花開花&多肉の寄せ植えを手直し☆ | top | ☆あまり紹介されない多肉さん3種類☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

ホント?
私が行くセリアは、全てじゃないけど
大体は同じブロックに置いてある気がするよ♪
今度一緒に行ってみる?( *´∀`)ノ
くまこちゃんちの方のセリアも行ってみたい!
かれこれ数年前に行ったきりだから
どれだけ違うか比べてみたいな(^◇^)

私も1枚目のカードの方が好き♡
しかもくまこちゃんが好きだろうなーと想像ついたよ(笑)

ハチミツの写真、ポストカードにしようかな!
お気に入りの写真だから、記念に作ってもいいかも( *´艸`)
いい案出してくれてありがとう!
  1. 2012/05/25(Fri) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

小鳥さんのプレート、私も欲しいなあって思ってるんだ♪
とってもかわいいよね☆
セリアさんって、よーく見ると、一箇所集中と言うより、色んな所にお洒落な隠れ雑貨が散らばっているよね!見逃しちゃうからパリ系の雑貨とかまとめて欲しいくらい。笑
カードもすごくかわいいね!特に一枚目、色合いがとっても好みだなあ。
ハチミツの写真、ポストカードみたいでとっても可愛い♪
  1. 2012/05/25(Fri) 14:50:59 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/266-89b6f0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
