Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆真っ赤な花開花&多肉の寄せ植えを手直し☆ :: 2012/05/25(Fri)
素材 素材

こんばんは☆

さっき美容室から帰ってきました!
近所のショッピングモールに入っている美容室で
【カラーモデル】をしています♪
…と言っても、まだ2回目ですが(^_^;)

昔は自分で染めることが多かったんだけど
だんだんそれが億劫になってきて(汗)

そこで、ずっと気になっていた【カラーモデル】に思い切ってチャレンジ!
今年入ったばかりの超新人さんが、先輩の指導を受けながらやってくれるの。

最初は不安だったけど、ちゃんと染まるからリピーターになってます(≧▽≦)ゝ
材料費として¥1,000かかりますが、いつも行ってる美容室じゃその何倍もかかるし
自分で染めるのとそんなに変わらないお金で一応プロ?の方にやってもらえるなんて
有難いったらありゃしない( *´∀`)ノ

近々、面接に行くんだけど、それにしては明るい茶色だったので
こんなんじゃ印象悪いだろうなーと思い
今回は暗めのブラウンでお願いしました☆
この少しの手間で、面接受かったらうれしいんだけどなぁ(^_^;)

素材 

こちらは今日は雨が降ったり止んだりのお天気でした。
そんな中、咲いてくれた花↓
12/5/25 
*サンパラソル*

12/5/25 
待ってました!!この花が咲くのを♪
眩しいくらいに真っ赤です(*^_^*)
なんとなくだけど、夏~って感じがしていいです(o→ܫ←)b☆イェー♪

12/5/25
iPhoneの【Instagram】というアプリで撮影。
最近はデジカメではなく、このアプリで撮ることが多いかな( *´∀`)ノ
それにしても、ここまでアップで撮れるとは!!
【Instagram】…侮れません( ´艸`)


素材 


そうそう、前の記事でふざけた多肉の寄せ植えを作りました(≧▽≦)ゝ
12/5/21 
2012/5/21時点

姉も言ってたんだけど、水ごけが無い時の方が良かったなーと思ったので
ちまちまと一生懸命詰めた水ごけだけど抜いちゃった♪
5-25 007 
どうですかね?
前のよりスッキリした感じがしませんか?(^◇^)
(向きが逆だけど)

水ごけが入っていた所には、小さい多肉をいくつか植えて…
12/5/25 
うん!この方がメリハリがついていいと思う♪
いつもの自己満足でーす( *´∀`)ノ


*おまけ*

カラーリングしてもらった美容師さんに
『28~29歳だと思いました!』と言われました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

さすがに言いすぎだろ!とは思ったけど
気をつかってその歳を言ったのであれば
少なくとも30前半に見えるってことだよね? ね?!
(誰に確認してるんだ!ヾ(-ω-;)ォィォィ)

今年年女のspicaおばさんは大変喜んだとさ♪

素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆senkiyaさんに行ってきました&今日のベランダ☆ | top | ☆セリアの雑貨をベランダとリビングに☆>>


comment

くまこちゃんへ

私、前髪あるの苦手なんだ(^_^;)
一昔前、ぱっつん前髪が流行った頃は
江角マキコばりにロン毛&前髪ぱっつんだったけどね(笑)
いつもカットしてくれる人に頼めば、それはそれは素敵な前髪になるんだけど
それを何ヶ月も放置しておくと、面倒くさくなって結局伸ばしちゃう(*゚Д゚)ノ
なんだろ…なんか邪魔に感じるの、前髪って。

サンパラソルは実物はもっと真っ赤で
形もかわいいし育てやすいしオススメだよ☆
多肉の寄せ植えはやっぱりこの方がいいよね?
多肉先輩のくまこちゃんにそう言われるとうれしい!(≧▽≦)ゝ
  1. 2012/05/26(Sat) 22:16:49 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

パラソル♪

サンパラソルって可愛い名前♪( ´▽`)
お花の形が可愛いね、目が覚めるような赤い花ってやっぱり綺麗だねえ(^ ^)
多肉ちゃんの寄せ植え、スッキリして良い感じ(^o^)
小さな多肉で埋めたのがいいねえd(^_^o)
髪型とか色で、確かに若返るよね!後は前髪作るとけっこう変わるよね〜。
  1. 2012/05/26(Sat) 18:20:32 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/267-24a905ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
