Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆senkiyaさんに行ってきました&今日のベランダ☆ :: 2012/05/26(Sat)
素材 素材

こんばんは☆ 

以前の記事にも書いたのですが、この間の日曜日
オット(←また呼び方変えた)と姉と私の3人で
senkiyaさんへ行ってきました♪

姉がずっと気になっていた、手作り雑貨&カフェ。
さすがに徒歩では行けないけど、同じ市内で車をちょっと走らせればいいだけなので
比較的近いかなーと思います(^-^)

12/5/26 
*senkiya*
立派な日本家屋とでも言いましょうか。
こちらはカフェと雑貨を販売しています。
雑貨のメインは布系のものが多かった気がします。

12/5/26 
こっちは作業所&雑貨販売で
メインはアクセサリー関係が多いかな?

写真をたくさん撮り過ぎてしまったので
簡単にまとめました↓
まずはコチラから…
 12/5/26
工房の中を覗いてみると…


12/5/26 
アクセサリーを作っていました。

12/5/26
この木製の植木鉢が欲しかったけど
ちょいと(私には)お高めだったので諦めました(^_^;)


そして*senkiya*さんの中へ
12/5/26 
2階までの吹き抜けと、木の階段が良い雰囲気♪

中へと入って行くと…
12/5/26 
木のぬくもりを感じられる
広々とした空間のカフェになってます( ´艸`)

12/5/26 
レトロな扇風機と、多肉の寄せ植えが置いてありました。
他人が作った多肉の寄せ植えって、とても興味があります(^-^)
こういう感じだったら、水ごけを隙間に入れてもいいのかも!

そしてお茶の時間♪
12/5/26 
姉はホットのミルクティー  私はアイスカフェオレをオーダー。

この日は移動販売のパン屋さんが来ることになっていて
それを食べながらランチしようと思ってたんだけど
予定の時間になっても来ない!!
しばらく待ってたんだけど、かなりの遅刻で (30分以上?)
そういうのが許せない性格の姉は『もう帰ろう!』と言って席を立ちました(苦笑)

結局その後すぐに移動販売車は来たので
いくつかパンを買って家で食べました(^_^;)

12/5/26 
12/5/26 
敷地も広々として開放感のある*senkiya*さん。

これで*花々詞*さんや、*フローラ*さんのような
花屋があったら最高☆ なんだけどな…( *´艸`)

素材 
*今日のベランダ*

我がベランダにある数少ないサボテンさん。
12/5/26 

以前の記事で『茶髪頭にタンコブできました!』と書いたの↓(2012/5/12時点)
12/5/12 

それから2週間?
気になって見てみたら…
12/5/26
【茶色】じゃなくて【グリーン】に変化してる(*゚Д゚)ノ
これ、どういうことなのでしょうか?
花じゃないだろうし…子供?

多肉植物以上にサボさんのことは分からないSpicaです(^_^;)

素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪




  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆おしらせ☆ | top | ☆真っ赤な花開花&多肉の寄せ植えを手直し☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

そうそう、メールした時のカフェだよ( *´∀`)ノ
ランチをやっていないのが残念だけど
お茶とケーキがあるので
ちょっとお高めだけど今度一緒に癒されに行く?(笑)

サボテンはやっぱり子株だよね?
私もそう思うよ。
ちょっとずつ変化していくので
サボテンもハマりそう( *´艸`)
  1. 2012/05/28(Mon) 21:33:43 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/27(Sun) 18:39:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/26(Sat) 22:45:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

この前メールくれた時に行ってたカフェだよねo(^▽^)o
すごーく素敵☆
地図見たけど、本当近いね!!
何か近くにこんな所があるなんて信じられないよ〜。
サボテンのコブ?多分子株のような気がするけどなあ(^o^)
蕾だったらわかるもんね〜。すごく可愛いね♪
  1. 2012/05/26(Sat) 22:43:14 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/268-6ffc382a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
