Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ナチュキチの雑貨&ナイトガーデンのはじまり…?☆ :: 2012/05/28(Mon)
素材 素材
 
こんばんは☆

昨日買いたいものがあって、車で吉祥寺まで行ってきました!
お目当てのお店でのショッピング後
絶対立ち寄りたいお店が!

そこは【ナチュラルキッチン】です♪

オシャレなブロガーさんたちが
とてもかわいい雑貨を買っていらっしゃるのを見て
私も欲しい~!と思い店内へ。

久々のナチュキチ、買いたいものがたくさん゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
でもあいにく金欠の為、めちゃめちゃ我慢して
ちょこっとしか買えませんでした(T_T)
でもナチュキチに行けただけでも満足かな~♪

素材 

で、写真を撮ってブログにアップしよう!と思ったら
雲行きが怪しくなり、大雨と雷が(*゚Д゚)ノ
なので写真がちょっと暗めです(^_^;)

悩みに悩んで買った品々↓
12/5/28 
*うさぎとリスの置物&スコップとバケツ*

12/5/28 
特にうさぎ飼いとしては、うさぎがツボでした( ´艸`)
バケツ&スコップも含めて
この4つは【ガーデンツール】として使います!

続いては…
12/5/28 
*サンキャッチャー*
これはどこに飾ろうか…まだ悩んでます(^-^)

最後は…
12/5/28 
*ガジュマル&木製カバー*
前からガジュマルのこの不格好な感じが好きだったんだけど
体調を崩して以来、部屋の観葉植物を次々とダメにして
それからはグリーンを買わなくなったの(>_<)

でも最近は部屋のグリーンにお水を与える心の余裕が少しできたので
買ってしまいました(^_^;)

12/5/28
うん、かわいい♡
木製のカバーも一目惚れでした( *´艸`)
木のぬくもりを感じられるのがいいのです!

素材 


雷が落ち着いてからベランダの写真を撮ろう!
と思ってたのに、ハチミツと一緒に昼寝してしまって…(;一_一)

なので今回は久しぶりの*ナイトガーデン*です☆
前は夏になると、夜のベランダを撮ってupしてました。
12/5/28 
毎度おなじみ
*リビング正面*
夜だとまた違った雰囲気になります。

12/5/28 
*ナンバープレート*がアクセントになっている場所。
ここには*オブさん*をはじめ、ランタンや
姉が【花々詞】さんで気に入って買った花*アルケミラ モリス*などがあります。

この*アルケミラ モリス*
花期は5月~7月らしいのですが、全く花を咲かせてくれません(>_<)
ということで今ネットで調べてみたら…
何年か季節をまたぐと丈夫になりますが、やはり難しい花です
だって(*゚Д゚)ノ
難易度が星4つ(4つが1番難しいということ)でした~。

でも葉は水を弾いてとてもかわいいんですよ(*^_^*)
今度日中に撮影してupしますね!

リビング正面から右側↓
12/5/28 
左下に私の手が写り込んでしまった(^_^;)
気付いたのはライトアップが終わって片づけてからだったので
再度撮り直すのも面倒くさく、このまま載せちゃいます(苦笑)

最後は…
12/5/28 
*バードフィーダー*を下から撮影!
垂れ下がる*ルビーネックレス*がいい感じ♪


もっと暑くなったら、蚊取り線香焚いて
おいしい飲み物を用意して(以前は梅酒だった。)
ナイトガーデンを楽しもう゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

素材
素材 

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆今日のベランダ&ハチミツ日記☆ | top | ☆おしらせ☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

ナチュキチの系列店、キッチンキッチンなら
大宮にあるよ~。
でも店自体狭いし100円じゃないものも多いから
私としてはナチュキチの方がオススメ!
1番近くて吉祥寺かな~。今度一緒に行く?( *´艸`)

難易度4つって…うちのベランダじゃ無理じゃない?と
半ばあきらめ気味だよ(苦笑)
でもせっかく花々詞さんで買った花だから
うまく育つことを願うのみ☆だよ( *´∀`)ノ
  1. 2012/05/30(Wed) 15:31:02 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ナチュキチ、、実は、たぶんだけど行った事ないんだ( ;´Д`)
やっぱり、都内まで行かないとないよね。。
ウサギさん可愛いね♪他の物も可愛い〜♪( ´▽`)
ナイトガーデン、雰囲気変わるね〜(^ ^)とっても素敵☆
難易度4つの植物、葉っぱが元気でいてくれてらいつかお花も見れるよ(^o^)
難易度高いから余計に感動するだろうね(*^^*)
  1. 2012/05/29(Tue) 13:14:38 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/270-f3170cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
