Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆今日のベランダ&ハチミツ日記☆ :: 2012/05/29(Tue)
素材 素材

こんばんは☆
今日も午後は不安定なお天気だと聞いていたので
早めにベランダに出て、こつこつと作業。

素材

室外機前は植物を置けないので
雑貨を飾ったりしてごまかしています(^_^;)
5-29 001 

今日ここに引っ越してきた鳥かご↓
12/5/29 
真っ白な板壁に真っ白な鳥なので分かりづらい(*^_^*)

骨董市で買った、使うことのないふるい等をガーデンツールとして…
12/5/29 

わざと古びかせた【リポビタンD】の瓶に、*ルビーネックレス*を植えて。
12/5/29 

そしてコレ↓さっきからチラチラ見えていたけど(^_^;)
私のブログを気に入ってくれていて
最近ブログ友達になった、まとさんの真似をして植えてみたの♪
12/5/29 
*CHOCO-AID*の缶!
私もたまたま同じ缶を持っていたので( *´艸`)
まとさんは*三日月ネックレス*を植えていたなー。
私は名前も分からない、今日100均で買った多肉ちゃんをIN♪

12/5/29 

5-29 007 
結構気に入ってます゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
まとさん、真似っこしちゃってごめんね( *´∀`)ノ


それから、前に作ったホウロウカップの寄せ植えの
バランスが悪くなってきたので、ちょびっと修正↓
12/5/29 

こんな感じになりました♡
12/5/29 
なるべく同じ色が重ならないように…

  素材

昨日【ナチュラルキッチン】で買った雑貨たちを
早速ベランダデビューさせたよー( *´∀`)ノ

最初はこの雑貨↓
12/5/29 
*ミニミニバケツとスコップ*
正直なところ、これはどこにどう飾っていいか、いい案が浮かばず…(;一_一)
仮置きってことになっています(汗)


12/5/29 
*陶器のうさぎ*
この子は*熊童子*の隣に寄り添って♪


12/5/29 
*陶器のリス*
りすさんは*錦晃星*の横にちょこんと乗せましたヾ(≧∀≦)ノ♪
 


*ハチミツ日記*

最近、私がベランダに出ると、彼もここぞとばかりに出てきます(笑)
12/5/29 
『じーーーーーーっ』

外は暑くてお散歩にはまだ行けない時間。
12/5/29 
『じーーーーーーーーっ(お散歩行きたい!←心の叫び)』


ハチくん、お散歩行きたいの?
12/5/29 
『当たり前じゃんっ!』

じゃぁもう少し涼しくなったら行こうね!

『雄忍!!』

この座り方とこの顔がかわいい♡←毎度の親バカ
12/5/29 
その後、お散歩にちゃんと連れていきましたよ。
でも涼しくなってきた時間だったけど、アスファルトがまだ温かかったため
ハァハァ、グハグハ言うので、早々に切り上げて帰ってきました(笑)


おしまい。

素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪




  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆水を弾く葉&100均多肉の名前判明☆ | top | ☆ナチュキチの雑貨&ナイトガーデンのはじまり…?☆>>


comment

☆まとさんへ☆

こんにちは♪
この缶、かわいいよね♡
雑貨として部屋で飾っていたけど
イマイチ存在感がなかったので、ベランダで活用できてよかった!
まとさんに感謝(≧▽≦)ゝ

多肉の名前は分かったので、今日の記事にupしてまーす☆
良かったら覗いてみて下さい!

ハチミツ…というかフレブルってこの座り方が結構主流なんだけど
飼い始めて2年半ちょっと経ちますが
未だにこの座り方を見るとかわいい~と思っちゃいます(^_^;)
  1. 2012/05/30(Wed) 15:26:29 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

| 壁 |д・)チラ・・・   こんばんは~♪

わぁ、チョコ缶おそろだ~(・∀・)ウレシィィ~!!仲間だぁヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
そのお肉ちゃんどなたさまでしょうね~ お名前わからない子っていっぱいいるね(;´▽`A``

ハチくんの脱力座りがまた、なんとも和むわぁ~*:・( ̄∀ ̄)・:*:メッチャお外眺めてるねw
  1. 2012/05/29(Tue) 21:01:09 |
  2. URL |
  3. まと #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/271-20267690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
