Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆サボテンがっ!☆ :: 2012/06/04(Mon)
素材 素材

こんばんは☆

今日は姉の仕事がお休みで、昨日の夜に 『どこか行かない?』 と声をかけたところ
『パジャマが欲しい』 と言うので
北戸田のイオンモールに行ってきました。
母にも声をかけて、女3人で行きましたよ。3ババ?(≧▽≦)ゝ

素材

そして帰り道、『寄ってく?』となり…
大好きなカフェ、*mameshiba*へGO!

12/6/4 
*アイスカフェオレ*

*mameshiba*に行くようになってから、初めて飲む*アイスカフェオレ*

いつも*黒糖ミルクコーヒー*とか、*黒糖カプチーノ*など
甘くておいしいのを選んでいたから。

うん。おいしいぞ、カフェオレも!
甘さを控えたい時はこれにしよう♪


こんな風に豆を瓶に入れてキッチンに置きたい!
12/6/4 
コーヒーミルが欲しいな~と思う今日この頃( *´艸`)
挽きたてのコーヒーの味は絶品ですよね!
部屋中コーヒーの香りに包まれて、まったりと過ごしたい♪


12/6/4
むかーし、実家にもこんなミシンがあったと、姉の証言。
私は覚えてないけど…今あったら絶対にもらってるだろうな(笑)
(10歳違うと、姉妹でも分かりあえないことも有り)

今日は母にゴチになっちゃいました(^_^;)
母よ、ありがとうね♡  
素材

そして実家まで母を送り、夕方帰宅してからベランダでパトロールしていたら…
あれ? 何かが違う!
焦り過ぎて、ピントはずしちゃったよ(*゚Д゚)ノ
12/6/4 
サボテンの変化、気付きましたか?( *´艸`)



じゃーーーーんっ!!
12/6/4 
あらアナタ。子株じゃなかったのね(笑)

だってもっと濃い茶色だったもん。
12/5/12 
2012/5/12時点↑


それから緑になったから、子株だと思ったじゃん!(笑)
12/5/26
2012/5/26時点↑


これ、つぼみだよね?…ね?
12/6/4 
 やったーーーー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

100均のサボちゃん、大出世を果たしました( *´∀`)ノ

黄色くて、体に似合わず大きなつぼみです♪
いつ咲くの?楽しみだーヾ(≧∀≦)ノ♪


*お知らせ*

コメントのお返事が遅れています。
申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さいマセ。
必ず返しますので(>_<)

素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆新しいガーデニンググッズをベランダへ☆ | top | ☆IKEAへ買い物&室内グリーン☆>>


comment

カタクラ行ったの?いいなーうらやましい♪
来週は一緒に行けるかもね(≧▽≦)ゝ
うちのサボさんに似た花、クリームイエローだったんだ!
確かにうちのも黄色っぽいよね。
うわ~~クリームイエローだったらめちゃめちゃうれしい( *´艸`)

そうなの。よくダイソーにある小さなサボさんなんだけど
花芽が大きくてビックリ(^◇^)
体とのバランスが笑えるよね!
  1. 2012/06/05(Tue) 23:51:12 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

サボテンの花芽だったんだねーー。
そうそう、今日、カタクラ寄ったら、このサボテンにそっくりなサボテンが花を咲かせてて、クリームイエローでとってもかわいいお花だったよ~。
楽しみだね♪
それにしても、サボテンのサイズからしたら、けっこう大きな花芽だね。そのアンバランスな感じがまたまたかわいいわ☆
  1. 2012/06/05(Tue) 16:18:59 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/276-2a042f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
