Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆新しいガーデニンググッズをベランダへ☆ :: 2012/06/05(Tue)
素材 素材

こんばんは☆
今日は曇り空で、ひんやりとした空気でした。

…といいつつ、キャミソールに短パン?!
真夏のコーディネートみたいな格好でベランダに出てましたが(^_^;)

あ、今年初めて蚊にさされました(*゚Д゚)ノ
なので、今年初めて【蚊取り線香】を焚きながらのガーデニングでした(笑)

素材 

昨日、雑貨屋さんで買い物をしました。
その中で、ガーデニング用にと選んだものを、ベランダに出して…

まず1つ目です↓
12/6/5 

12/6/5 
こういうの、何て言うのかな?
ネットで色々と調べてみたけど…*ハンドルウッドボックス*で合ってる?(^_^;)


多肉植物を入れようと思っていたのだけど
とりあえず、ということで、友達のくまこちゃんから分けてもらった*グレコマ*
瀕死状態から復活した*ハートカズラ*を入れてみました♪
12/6/5 
うわぁ~!白いボックスに*グレコマ*の明るいグリーンと
*ハートカズラ*の紫&シルバーグリーンが映えるヾ(≧∀≦)ノ♪

12/6/5 
だら~んと下へ下へと伸びて…

12/6/5 
重なり合う姿も絵になるわ( *´艸`)

この2つは別の場所にも置けるし
多肉を置くスペースがちょっとだけ確保できた…?(。→ˇ艸←)プッ


そして2つ目~↓
12/6/5 
憧れだった*ミルク缶*
これで室外機前にごちゃごちゃと置いてあるものを隠せる!(笑)

12/6/5 
う~~ん、かわいい!
節約したいから、買おうかどうか迷ったけどやっぱり買って正解だった♪
買わないで帰ったら、きっと後悔してたかも(*^_^*)

ちなみにこの2つ、それぞれ1,050円です♪
この価格だからこそ買えたのです(苦笑)

グリーンや花はもちろん主役だけど、こういう雑貨類を飾ることも
オサレに見えるようにガーデニングをするには、必要不可欠!ですね( *´∀`)ノ


素材 


そして、今度は小物類↓
12/6/5 
*ガーデンピック*
これだけ揃って315円!お買い得でしょ?(^-^)


【Flower】は、*バラ咲きペチュニア チャーミングベル*に。
12/6/5 

【Green】は*アロマティカス*に。
12/6/5 

【ジョウロ】は*ルビーネックレス*でしょ。
12/6/5 

【バケツ(1)】は、スパム缶の*多肉の寄せ植え*へ。
12/6/5 

【バケツ(2)】は*ハオルチア*に挿しました。
12/6/5 
5つのピックがあったけど、どこに挿そうか結構迷ったよ~(^_^;)

ちなみにこれらのグッズを買ったお店は
【colle】というショップで
【3COINS】 【salut!】 と同じ会社のようです。

このお店だけHPが無いのが残念(>_<)
自宅からはそんなに遠くないので、また行きたいと思います♪


12/6/5 
*Spica's Garden*は本日も営業中( *´∀`)ノ

素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆復活!☆ | top | ☆サボテンがっ!☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

ウッドボックス、やけに真っ白でちょっとくすませるように
ペイントした方がいいかな?と考えてるけど
グレコマもハートカズラもバックが白だと映えるよね!
だからしばらくはこのままで行こうと思う(≧▽≦)ゝ

ピックかわいいよね!
これで315円は安い!!
今度一緒にこのお店も行こう♪
(我が家→このお店→フローラさんって感じで行けるよ)

ガーデンはほぼ毎日営業中…だけど
くまこちゃんちみたいにキレイじゃないから
まずは部屋を掃除しないとっ!(^_^;)
で、早くベランダ見て欲しいな♪
  1. 2012/06/06(Wed) 17:11:42 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

グレコマさん、特等席に置いてもらえて嬉しそう♪( ´▽`)
垂れる系だし、ハートカズラもグレコマも葉っぱが可愛いからホワイトに映えて良い感じだねo(^▽^)o
雑貨もどれもこれも可愛い〜。
特にピックがツボすぎ。いいなあ(*^^*)
スピカちゃんのガーデン、早く営業中に伺いたいよ。笑
  1. 2012/06/06(Wed) 16:24:10 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/277-059a7075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
