Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉も花も、どちらも好き☆ :: 2012/06/08(Fri)
素材 素材



昨日の記事でupしたサボテンさん。
夕方にはつぼみに戻ったと報告しました。

その写真がコレ↓です
12/6/8

12/6/8  
ちょっと淋しかったけど
今朝確認したらまた咲いてました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
2日も楽しませてくれるなんて感激☆

で、今の状態は…↓
12/6/8  
こんな感じで今にも閉じそうです。
明日はどうなるのかな?もう終わるのかな?

素材

昨日のことだけど、先日お友達のくまこちゃんと一緒に出掛けた時
IN NATURALでつい買ってしまった多肉さん。
やっと植え替えが終わりました。
12/6/8 
*ベンケイソウ科 巻絹イワレンゲ*
原産地が日本(本州)らしいです!
多肉植物が日本にも存在していることは知ってたけど、少し驚きました(^-^)
大体が海外のものなので。

 12/6/8
本当に絹糸に巻かれているみたいです。
とてもおもしろい♪

12/6/8
横から見るとこんな感じ♪
側面にもこの絹糸のようなものが張り巡らされています。

6-8 007 
鮮やかな黄緑色の多肉ちゃんに
白い糸が映えます♪

12/6/8 
*子持ちレンゲ*のようなランナーかな?
家に来た時はなかったんですけどね(*^_^*)

『よく増えてとても丈夫です。』 と書いてあるので
今後の期待度大!です♪
(なのでわざと大きめの鉢に植えました!)
素材 

最近は多肉のことばかり書いているので
花の方も行きまーす( *´∀`)ノ

いつの間にか、わさわさ地帯になってる花地帯↓
12/6/8 
手前の鉢には
*アイビー* *アジュガ* *サンパラソル* *エリカ*等々…

奥の鉢には
*羽衣ジャスミン* *アリッサム*等々…

名前を忘れてしまった!(;一_一)
12/6/8 
かわいくて清楚な花。
結構長く咲き続けてくれていますヾ(≧∀≦)ノ♪


12/6/8 
*アリッサム*
私がガーデニングを始めてから
*アリッサム*がこんなに長く咲き続けてくれたのは初めて!
…やっぱり花部の姉が手入れしてるから長持ちしてるのかな(*^_^*)

木のフェンスを乗り越えてまで
太陽を浴びようとしてる姿が微笑ましい♪

多肉もいいけど、花もいいよねー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<☆骨董市参戦!☆ | top | ☆やったー!☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

サボちゃん、確かにモヒカンだ!(笑)
未だに昼間は咲いてくれるよ~。
昼は可愛く、夜には攻撃的な奴に豹変(≧▽≦)ゝ

イワレンゲ、1つを実験台にした…っていうのが
くまこちゃんらしくて笑える( *´∀`)ノ
雨ざらしでも平気だといいね!
実験結果報告、お待ちしております<(_ _)>
  1. 2012/06/13(Wed) 20:40:05 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

サボちゃん、蕾が閉じてる時、完全にモヒカンだね。笑
イワレンゲって丈夫なんだね〜。
1つ子株を実験台に野ざらしにしておいたから、それを聞いて安心したよ〜。
名前のわからないお花、真ん中の花粉のぷっくり感がカモミールのお花に似てるね♪( ´▽`)可愛いね。
  1. 2012/06/09(Sat) 00:10:15 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/08(Fri) 22:35:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/280-82d82a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
