Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆骨董市参戦!☆ :: 2012/06/13(Wed)
素材素材

こんばんは☆
ちょこっとだけ、更新が遅くなってます(^_^;)
なのに、すごく久しぶりに書いているかのような気分…。

それだけ、自分にとってこのブログが身近というか
更新することが日常の一部、みたいな感じになってきたのかな?(*^_^*)

素材

ということで、前説?は早々と切り上げて(苦笑)

昨日さいたまスーパーアリーナで開催された
【骨董アンティークフェア】 へ、友達のくまこちゃんと一緒に行ってきました!

半年に1回催されるこの骨董市は、自分の年間行事の中でも楽しみの1つです♪

最初に行くお店は決まってます↓
12/6/12 
【時空】さん
(よそさまのお顔が写ってしまったので、ペイントさせていただきました)

やはり毎回人気のお店なだけあって
11時openに行ったけど、すでにたくさんのお客さんで賑わっていました♪

今回、軍資金を貯めてこなかったので
欲しいものは色々あったけど、尻込みしちゃってなかなか手が出せなかった(^_^;)

でも見ているだけでも楽しい♪
12/6/12 
いつかは手に入れたいものばかり!

12/6/12 
一戸建てで、お部屋&お庭が広かったらなぁ…

12/6/12 
あんなものも…

12/6/12
こんなものも置けるのに…( *´艸`)
妄想は膨らむばかり♡

【時空】さんでは小物をいくつかゲット。それは後ほどご紹介。



続いてのお店は↓
12/6/12 
【スコット アメリカ】さん

このお店は値切れるので気に入っている(笑)
陽気なおじさんがいるお店( *´∀`)ノ
12/6/12 
いいなぁ~と思うものもあったけど…

12/6/12 
どうしても!!とまでは思えなくて
今回は何も買わず仕舞いでした。

12/6/12 
【ファイヤーキング】もたくさんある~
(けど私は1つも持ってない)

出ました!この方が流暢な日本語で話しかけてくる名物おじさん!
12/6/12 
…なーんて思ってたけど、社長さんみたいだね(笑)
すごく気さくだから、こっちとしても交渉しやすいの。

今回は何もゲットできなかったけど、次回を楽しみにしてるよ~♪


あとは順番に、端から端までお店巡り。

いつかは欲しい【ビクター犬】
正式名称は知らないけど(苦笑)、毎回見るだけで手に入れられない品↓
12/6/12 
3頭のうち、1頭だけ目が違うのが分かりますか?(1番ちっこい子)
それで年代が分かるみたいですよ。
確か左と真ん中の子の方が古くて、値段も高かった気がする。

素材


3時間くらかけてゆっくりと見て周って、買い物終了!
今回の戦利品は安いものばかりだし、ベランダに飾るものがメイン(^_^;)

まずはコレ↓
12/6/12 
*アルミ?のおろし金?* *ブリキのネームプレート?*

プレートの方はどうやって使おうか…あまり深く考えないで買ってしまった!


2つ目↓
12/6/12 
*パウンドケーキ型**ピッチャー2つ*

これはもうお分かりですね(笑) 多肉の寄せ植えを…と考えています( *´艸`)


3つ目↓
12/6/12 
*ベーススタンド**ブルーの瓶2つ*

ベーススタンドは正直使うか微妙(汗)だけど、安さにつられてつい手にとってしまった(>_<)
ブルーの瓶はベランダ用でもいいし、部屋に飾ってもいいかな…と。

 
最後でーす↓
12/6/12 
*粉ミルク缶*

最後の最後に、可愛さ&安さで購入!300円でした゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
でも何に使う…? ベランダに置くのか…? 不明ヾ(-ω-;)ォィォィ

あと1つ仕入れたものがあるのですが
それはまた別の機会で紹介できればいいなーと思います♪


とりあえずディスプレイしてみた↓
6-12 017 
う~ん、しっくりこない(>_<)
ひとりであーだこーだとブツブツ言いながら飾っては写真を撮り…を何度も繰り返したけど
結局納得のいく配置は見つかりませんでした。

こころに余裕のある時に、また考えてやってみます(^-^)


素材
素材   

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆欲しかったカインズホームのペチュニアと、ハチミツの洋服☆ | top | ☆多肉も花も、どちらも好き☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

そうそう、スコットさん(笑)
毎回あんな感じで居るよね。でも社長さんだったとは…(^◇^)

ブルちゃん親子はまだ写真撮ってないんだ。
大事にブルコーナーに飾られてるよ( *´艸`)
ベーススタンドは…未だ何に使うか決まってません(^_^;)
ベランダで使える鉢ってあるのかな…?自信なし(苦笑)
  1. 2012/06/15(Fri) 19:27:48 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

あの外人さんスコットさんって言うんだね。笑
お店の名前とかあまり見てなかったからわかりやすく
記事にしてくれててなるほどーってなったよ。
あのブルちゃん親子は写真にとってないのかな?
また今度お家に遊びに行ったら見せてね☆
ベーススタンド、あの鉢にぴったりなんだね!
私はお庭に出したよ♪
  1. 2012/06/14(Thu) 17:31:04 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/282-ce18a0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
