Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆蚊取り線香の出番がやってきた☆ :: 2012/06/19(Tue)
素材 素材
 
こんにちは♪
最近は蒸し暑いですね。

この前今年初めて、蚊にさされました(>_<)
…ということで、ベランダは*蚊取り線香*の出番!
12/6/19 
前に骨董市で買った*ぶたさん*
いかにも!って感じが気に入って購入したんだけど
正直使い勝手が悪いのです(^_^;)

肝心な*蚊取り線香*を置く小物(部品?)が付いていなかった(T_T)
なので、ワイヤーでそれらしいものを作って使っていたけど
しっくりこない…。

そして最近、見つけたの↓
12/6/19 
アジアン雑貨のお店で!
かわいいし、使いやすそうだし、何より安い!!
…180円なり゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
骨董市のぶたさんの方が多分高かった(苦笑)

12/6/19 
手作り感満載!( ´艸`)
そこがまたいいんですけどね。

12/6/19 
早速、*蚊取り線香*に火をつけてみました。
あぁこの香り…日本の夏はこれでしょう♪


こんな風にぶら下げることも出来るので、とても使いやすいです( *´∀`)ノ
12/6/19 
あ。ベランダに出られずに悲しそうな顔してる人?発見!(笑)

ちなみにこの*蚊取り線香*は、ペットにも安心のものです。
もじぞうやハチミツの体に害が無いものを選んでます♪


素材 


今年の私の誕生日に、オットのお母さんからいただいた花↓
もうダメだと思ってたけど
植え替えて切り戻したら花が咲いたよー。
12/6/19 
*デルフィニウム*

実物よりちょっと濃いめに写ったかも。
でもブルーの花って今のベランダにはないので、貴重な存在♪


室外機上の*多肉棚*を整理していて気付きました!
12/6/19 
*ベビーサンローズ*

右端に、赤いぽっちがあるのが分かりますか?


12/6/19
これ、つぼみだよね?
かわいいー♪ うれしいー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
いつ頃開くかな?

台風なんかに負けないで、頑張って咲いてね!


※室外機の整理というのは、台風対策です。
みなさんの大切な鉢も、飛ばされないように気をつけましょうね♪
無事であることを願います☆


素材
素材 

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆ベビーサンローズの花☆ | top | ☆ハオルチアってすごい!☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/286-f99da562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
