Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ベビーサンローズの花☆ :: 2012/06/20(Wed)
素材 素材

こんにちは♪
今朝の天気は台風一過…と思いきや
今は薄暗い雲が覆って、風も強く吹いています。

みなさんのベランダ、今回の台風で被害はなかったですか?

我が家のベランダは大したことなかったけど
とにかく雨が降り込んで、多肉たちに自動的に水やりされた…というか(^_^;)

トレイなども雨水がたまってしまい
その上に置いてある多肉たちが水を吸い上げてしまったら困るので
慌てて流しました(>_<)

あとは100均の6つに仕切られた木のトレイが壊れた。
ねじじゃなくてボンドでとめていたみたいで、枠が外れちゃいました(^_^;)

このトレイには土を敷き詰めて
ポロっと取れた多肉の葉を置いていたんだけど
葉も土も床にこぼれてしまい…
でもまだ土が湿っているので、乾燥したら片づけようと思います。


素材


室外機上の多肉棚、避難していた多肉たちを元に戻しました↓
6-20 001 
うん、これでいつもの景色だ( *´∀`)ノ

で、昨日の記事
*アプテニア属 ベビーサンローズ*のつぼみが
いつ頃開くかな…?と書きましたが…
12/6/20 
すぐに咲きました~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

12/6/20 
ショッキングピンク?(死語?)
とにかく色鮮やかなピンク☆

12/6/20 
葉もほんのりピンク色なので
このコントラストが良い感じです!

素材 


そして、室外機の板壁にある、さびさび容器の寄せ植え↓
12/6/20 

12/6/20 
*セダム マツノハマンネングサ*

黄色い小さな花発見♪
12/6/20
毎回そうだけど、多肉植物を育てていると
花が咲くだけでテンションupしますヾ(≧∀≦)ノ♪

そこまで育てた、という自分へのご褒美かな( ´艸`)


素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆虫取りスミレに変化あり☆ | top | ☆蚊取り線香の出番がやってきた☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

ヘビーサンローズ、こんなに早く花が咲くとは思わなかったよo(^▽^)o
っていうか、花が咲くことなんて期待してなかったし。
葉だけでもキレイだからね\(//∇//)\

そう、グリコ缶はヤマカルだよ!
ちょっと色が黒くなってきたかな?と思うけど
とりあえず元気だよ。
お水が好きなのかは不明…観察してみるね!
  1. 2012/06/21(Thu) 08:50:09 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

可愛いお花!!
ショッキングピンク、大好き♪
確かに、お花咲くとテンション上がるよね〜。
葉っぱも可愛いし、頂けて良かったよ♪( ´▽`)
グリコの缶に入ってるサボテンってヤマカルかな?
うちの、ダメになっちゃった。。けっこうお水好きだったのかな〜。
  1. 2012/06/20(Wed) 18:17:14 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/287-40f9a912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
