Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆虫取りスミレに変化あり☆ :: 2012/06/21(Thu)
素材 素材
 
こんばんは☆

今日はちょっと用事があって、久しぶりに電車で都心まで出ました。
2012/6/21  
*東京タワー*

やはり古い人間なのでしょうか?
*スカイツリー*には全く興味ありません(^_^;)
子供の頃から馴染みのある、この赤×白の*東京タワー*が好きです!

隣の*増上寺*も懐かしいなぁ…

以前、都心に住んでいた経験があり
*増上寺*に初詣に来た思い出があります、自転車で(笑)

まぁ、そんな昔話は置いといて
曇り空の下でも赤白タワーは絵になりますね♪

素材 素材素材


最近はめっきり多肉ネタに走ってるので
花ネタで何か紹介できるものは無いかな~?とベランダをウロウロしていたら…

見つけてしまいました、今日のネタを!
6-21 002 
*虫取りスミレ* 
虫取りスミレについて、詳しくはコチラ→

結局多肉ネタになってしまってごめんなさい(^_^;)
でも目に飛び込んできたので、お伝えします。

真上から見るとこんな感じ↓
2012/6/21 
手に入れてから1ヶ月ちょっと経過しました。
まだまだ小さいけど、無事に成長していて安心( ´艸`)


ちなみに、2012/5/16時点↓
2012/6/21 
一見なんら変わりない感じがしますが…

2012/6/21 
子供たちがアチコチに飛んで増えているようです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

譲っていただいた多肉植物の会のおじさんから
『増えるよ~』ってお墨付き?の言葉をいただいていたのでうれしい!
2012/6/21
あとは花が咲いてくれると何も言うことなし、です。
なーんて、贅沢かな?(≧▽≦)ゝ

素材 

*おまけ*

姉&姪っ子から昨年の誕生日にプレゼントしてもらったお財布。
ファスナー部分が壊れてしまったので
オットの許可のもとゲット♪
2012/6/21
派手かな?(笑)
ブランドもの等に興味がないので、かわいいと思ったら買うのだ!( *´∀`)ノ


素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆雨上がりのベランダ☆ | top | ☆ベビーサンローズの花☆>>


comment

☆miuさんへ☆

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

2ブヒですか!それはうらやましいですo(^▽^)o
カラーは何だろう?
うちは一応クリームですが、実際はほとんどの部分が真っ白です。
ブヒには癒されますよね\(//∇//)\
ベランダでは邪魔ですが…(^_^;)

miuさんはどんな植物を育てているのかな?
また遊びに来て下さいね!
  1. 2012/06/25(Mon) 18:30:58 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、ブヒ&インテリ&ガーデニングと
好きな物が似ているので、時々ブログ村ベランダガーデンから
お邪魔しておりました。読み逃げで申し訳ございません!

ハチミツちゃん可愛いですね~
家も2ブヒのストーカーが居ますが、私がデッキでお花のお世話を始めると、
今の時期は暑くハァハァ言いながらもお手伝いしてくれます(邪魔)。笑
虫取りスミレは名前の通り虫取ってくれるのかしら??
スミレ好きの私としては蚊も取ってくれたら、
デッキの到る所に置いても可愛いし、一石二鳥なのですが・・・

それではまた、お邪魔させて頂きます。^^


  1. 2012/06/22(Fri) 14:33:20 |
  2. URL |
  3. miu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/288-314533f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
