Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




多肉の寄せ植えと、室外機前の様子 :: 2010/11/12(Fri)
4-22      


朝方は冷たい空気でしたが、今はもうポカポカで気持ちいいお天気ですね☆

今(ブログ書き始め)=12時。

今日は元気に動く気力が無く 、朝食後ソファーでテレビを見ていたら

ついウトウトと寝てしまい…(>_<)

慌ててベランダに出て、写真を撮りました♪


植え替え待機苗がいくつかあるのですが、それはまた次回かな(^^ゞ

11/12

昨日は『ブログ再開』の記事を書いた後、愛犬のハチミツとお散歩に行ってきました~。

11/12 

9月で満1歳を迎えた彼。人間で言うと17歳位だそうですね。

とうとう思春期を迎えたか~(^-^)

  11/12
11/11  

室外機前はこんな感じで、資材置き場化してます。

11/12 

テラコッタの鉢の数を見ると、それだけ処分した子がいるってことで

申し訳ない気持ちでいっぱい(>_<)

11/12 


室外機前だと、エアコンを使ったらどうしても風が当たってしまい

草花を置くこともできないので

雑貨を飾ったりして楽しむ予定でもあるんだけどね。


今はこの鉢をどうするか考え中。

処分するのはもったいないし、かといってもう花の数を増やす予定も無く。

譲れる方が近くにいいればいいんだけどな(。・ω・)ノ

11/12 

姉に手伝ってもらって片づけたのですが

『使わない物は捨てちゃえ』 という感じの姉なので

今まで集めてきたブリキの鉢とかトマト缶とか、かなりの量を処分(涙)

でもこれだけは!!と、スパム缶だけは取っておきました(^-^)

トマト缶はいつでも買えるけど、節約してる我が家ではなかなかスパムは買えないので(笑)

11/12 
社員旅行のおみやげでもらったスパムやランチョンミート。

いつか活躍する日がくるでしょうか。

多肉を植えたいな~~☆


あ、姉の名誉のため?に補足しますが

体調を崩していた私の代わりに先頭に立って

荒れていたベランダの片づけをしてくれただけで、決して悪い人じゃありませんので(笑)

今必要なものはちゃんと取っといてあるし、不要なものを処分しようってことで

優柔不断な私の後押しをしてくれたのです(*^_^*)

おかげで未練もなく、少し片付いたベランダに気分スッキリ☆

11/12 


室外機上は変わらず多肉棚です( *´∀`)ノ

11/12

あ、数日前に多肉の寄せ植えをしたんです♪

何年か前にお友達からいただいたサボテンが、成長してすごいことに!!

小さくてかわいい姿はどこへやら…

単体で小さい鉢に植えてあったので、この際寄せ植えにしちゃえ!!と。


11/12 

何故か根元が細い…(笑)


一緒に植えた多肉は様々。

…名前を把握できてないだけだけど(^_^;)

とにかく色んな鉢から、寄せ植えできそうな多肉を選び

適当に植えてみました。

11/12 

11/12 

私のことだから、しばらくしたらまた徒長多肉が続出することでしょう(^◇^)



さてと、お昼にしようかな♪

今日はお日様が出てるうちに、ハチミツのお散歩に行こうと思います☆

11/11 

  

☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ハチミツと野イチゴ…? | top | 100均多肉。単体?or寄せ植え?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/29-19336e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
