Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ブログ復活…?☆ :: 2012/07/04(Wed)
素材 素材
 
こんばんは~☆
久しぶりのブログ更新です!

6/25以来なので、1週間ちょっとお休みしたことになりますね。

その間どうしていたかというと…

新しい仕事(パート)が決まり、先週の月曜日から…
あ、ちょうど25日の日からだ!
その日から先輩にみっちりついて、仕事を教えていただきました。
で、初日から疲れてしまい、一旦ブログをお休みすることにしたのです(^_^;)

今週から1人立ち?で、今月は週2日のシフトを組んでどうにか頑張ってます(苦笑)

また事務系で、自分的にはいい仕事に就けたと思ってるけど
私の配属された部署のパートさんは、1日1人しか入れないので
もう1人(先輩)と交互に出勤しなければならず
(その課には私と先輩の2人しかパートさんはいない)
突発休とか取りづらい雰囲気…(T_T)

だから体の弱い私としてはちょっと心配なんだけど
その時はその時!と思ってやるしかないです(>_<)

(※就活中、扶養内の求人の少なさにびっくりしました!
働ける場所が見つかっただけでも有難いと思わなくては!)

素材素材 


今日はお仕事お休み。
姉も休みだったので、一緒にセリアへ行ってきました!

そこでかわいいもの発見(*^_^*)
12/7/4 
*ブリキボックス* & *ブリキのトレイ*

ちょこっと足が遠ざかっていただけなのに
いつの間にこんなもの仕入れたの~?セリアさん!♡って感じ(^-^)

他にも欲しいものはたくさんあったけど、我慢我慢!


あ、それからこの前の日曜日に、これまた姉と(どこまで一緒なんだ。笑)
国際フォーラムの前で月に2回行われる
【大江戸骨董市】に初参戦してきました♪

見るだけねーなんて言ってたけど、ついつい財布のひもが緩んでしまった(^_^;)
で、いくつかの戦利品の中でも1番のお買い得商品がコレ↓
7-4007 
*TOOL BOX*

いい感じに古びていて、お値段なんと1,100円!!
安くないですか~?ヾ(≧∀≦)ノ♪
見つけた途端、即行手にとってました(笑)

こういうの、ずっと欲しかったのでうれしい♪
できれば多肉の寄せ植えをしたいけど…
結構な大きさなので、うちにいる子たちじゃ足りないかもね(^_^;)

で、ちょっと前に来た台風で被害にあったもの↓
12/7/4 
セリアで購入した、6つに仕切られているトレイ。
ぽろぽろ取れた多肉の赤ちゃんを入れて
発根するまで待機させる場所がこんなことに(*゚Д゚)ノ

それを今日まで(苦笑)ほったらかしにしていたの…多肉ちゃんごめんなさい<(_ _)>

お詫びのしるし?に、今日セリアで買ったブリキのトレイに乗せてあげました↓
7-4008 
これでひとまずOKかな♪


*TOOL BOX* の行き先が決まらないので、とりあえず飾ることに。
7-4009
 赤 × グリーン × ブリキがいい感じです♪

あぁ、やっぱりベランダっていいな。
ガーデニングって楽しいな゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡



*ひとこと*

ブログをお休みしている間
ベランダにもほとんど出ずに、放置プレイ状態でした。
とにかく疲れて、仕事から帰ったらすぐにシャワーを浴びて
ベッドへ直行!ってこともしばしば(^_^;)

今日久しぶりにベランダで作業したんだけど
やっぱり植物はいいですね♪
元気をもらえる気がします(^-^)

お休みしている間にも
ブログを覗きに来て下さった方々がいるのか
20位以内でどうにかとどまっていることが出来ました☆
これは本当に有難いことです( *´艸`)
覗いて下さった方、ポチっと押して下さった方
ありがとうございました!

またいつお休みするか分かりませんが(^_^;)
今後ともよろしくお願いいたします!


素材
素材 

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆I LOVE リトープス?☆ | top | ☆しばらく…☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/290-f066b46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
