Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆久しぶりにフローラさんへ☆ :: 2012/07/06(Fri)
素材 素材

こんばんは☆

今日はお友達のくまこちゃんと久しぶりにフローラさんへ行ってきました!
生憎のお天気だったけど、曇り空の下車を走らせ…
(私はドライブ…自分で運転するのも大好き♪)

目指すはフローラさん!
…の前に、早めのランチをとるため、通りがかりのデニーズへ( *´∀`)ノ
12/7/6 
 2人揃って、*フレンチトースト*と、*クリーミーパールミルクティー*をオーダー。
やっぱり相性いいのかな?(笑)

うん、デニーズのフレンチトーストは、いつ食べてもおいしい!


素材 


食後、更にドライブ~♪ 無事フローラさんに到着!

『行っちゃう?』の合言葉と同時に、揃って多肉植物売場へgo!です(笑)

フローラさんの多肉植物は、いつも状態がいいので安心して買うことができます( *´艸`)


ちょうど10%OFFのセール中だったのでラッキー☆でした!
店内の雑貨もかわいいものばかり!

フローラさんって買い物も楽しいけど
お庭?を見るのも毎回楽しみで
季節の草花がまるで自生しているかのように植えてあって
いつ来ても飽きないなーと思いますヾ(≧∀≦)ノ♪

そんなフローラさんの 『今日』 を撮ってきました。


大好きな*ピレア*が寄せ植えされていて、かわいかった♡
12/7/6 

この中にある、多肉の寄せ植えの…
12/7/6 

*熊童子* がプリップリです!
12/7/6 
うちの子もこのくらい大きく育ってほしいな♪


言葉はいらないですね。
しばしステキなお庭をお楽しみください゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
12/7/6

12/7/6

12/7/6     

12/7/6 


…とここで、私の憧れの花、*アナベル*発見です!
12/7/6 

12/7/6 
庭付き一戸建てに住んでいたら、絶対地植えするな~( *´艸`)


何かの実がなっていました↓
12/7/6

12/7/6
なんだろう?
なにものか分からないけど、すごく絵になります♪


12/7/6

12/7/6
斑入りの*アジュガ*がキレイだったなぁ。


そしてそして。
ディスプレイされていた寄せ植えの中で
私とくまこちゃんが1番気に入ったのがこの子です↓
12/7/6 
*日高ミセバヤ(かな?)**セダム* の寄せ植え~☆

ブルーのBOXにもピッタリだし
*ミセバヤ**セダム* が垂れ下がる姿がとてもいい感じです!

これから来る夏にピッタリの、涼しげな寄せ植えでした。
12/7/6  
あぁ~真似したいよ~~( *´艸`)


で、今回の戦利品はと言うと…
それはまた近々紹介出来たらと思います♪
(置き場所がもう無い!と言っていなかったか…?ヾ(-ω-;)ォィォィ )


素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

4-17
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆新しいソファーが届いた!&今日の植え替え☆ | top | ☆I LOVE リトープス?☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

うん、まさか飲み物まで同じものを選ぶとはね(笑)
胃袋の相性か、笑える!ヾ(≧∀≦)ノ♪

多肉図鑑…あれ欲しいけど、結構古いから
新しいのが出るんじゃないか?なんて思うと
なかなか手が出ない。いい値段だし(^_^;)
ブックオフとかで安く買えるといいなぁ~♪
(ちなみにアマゾンの中古を見てみたけど
 あまり安くなって無かったよー)

そっか、2人で行くと多肉狩りが激しくなっちゃうのか!(笑)
確かにそうかもね。
でもあーだこーだ別々のことを言いながら
ほぼ独り言って感じだけど、それでも一緒に多肉コーナーに行くのは
私は楽しいと思ってるよ( *´艸`)

  1. 2012/07/15(Sun) 15:19:50 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

本当、胃袋の相性ピッタリだったよね(笑)
久しぶりのフレンチトーストとミルクティ美味しかったなあ♪
そして、多肉図鑑を見ながらのカフェは楽しい♪( ´▽`)
今日はボーナスもあってか今までで一番買ったなあ(^◇^;)
早く植え替えしたいけど、雨だし、テニスもあるし、来週まで我慢だあ。
二人が揃うと多肉狩りがより激しくなってしまうね。。笑
  1. 2012/07/06(Fri) 23:32:02 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/292-d7c75981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
