Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆新しいソファーが届いた!&今日の植え替え☆ :: 2012/07/07(Sat)
素材 素材

こんにちは♪
今日も曇り→雨のお天気です。

そんな中でも、ベランダに出て植え替え作業!
蚊取り線香を焚くのを忘れずにね( *´∀`)ノ

お気に入りの多肉↓
12/7/7 
*セネシオ属 クラシハマタ*

あ、隣にある黄色とブルーにペイントされたテラコッタは
昨日行った【フローラさん】で買いました!

何か植えようと思って買ったんだけど
インテリアとして飾るのもいいかな~と、とりあえずここに置いてみたの。
自分的にはしっくりきてる(*^_^*)

*クラシハマタ*さんが、うちに来たのが2012/3/10かな?
その日から今日までは、白くて四角いお気に入りの鉢に植えていました↓
12/3/11 
(2012/3/10時点)
こうやって比べてみると、あまり成長を感じませんね(^_^;)

で、表面の土が硬くなってしまったので
今日の植え替えリストには入っていなかったんだけど
ついでにやっつけちゃった( *´∀`)ノ
12/7/7 
鉢は白から黒と正反対の色に変わりました。
こっちの方がシックな感じで似合ってるかも…?

*セリア*で買った、スプーン&フォークのフック
ピックのように挿してみたの。
うん、なかなかかわいい( *´艸`)自画自賛♡


素材  素材


今日やっと、待ちに待ったソファーが届きました。
我が家2つめのソファー。

前のは真っ赤で、それはそれでかわいくて気に入っていたけど
座面が裂けてしまって処分することに(T_T)

で、しばらくはソファー無しの生活をしてみて
やっぱり新しいのが欲しいなぁ…と思い
相方と相談して1ヶ月前に吉祥寺まで買いに行きました!

在庫がなかったので、届くまで1ヶ月くらいかかったよ~(^_^;)
12/7/7
今回はブラウンにしました。
付属品で脚がついていたけど、もじ&ハチの毛が下に入り込むので
あえて着けないことに。

ブラウン、落ち着いた色合いです(^-^)
これからはココで思う存分昼寝が出来る~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

お気に入りのクッションを乗せて…
12/7/7
右のクッションは、この前の日曜日に行った【大江戸骨董市】で買ったものです♪
クロスステッチがかわいい、アンティークの布で作られています。
ソファーが届いたら置こうと決めていたのでした( *´艸`)


素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 

素材  
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. 生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆朝のベランダ☆ | top | ☆久しぶりにフローラさんへ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/293-f25c0526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
