Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆朝のベランダ☆ :: 2012/07/11(Wed)
 素材 素材

おはようございます♪
久しぶりに午前中に更新です!

今日は仕事がお休みで、しかも通院。
その時間まで二度寝をしようと思ったのですが(^_^;)
いいお天気だし何だかもったいなくて、ブログを更新することにしました☆

素材 

日光を浴びて元気いっぱい( *´∀`)ノ
12/7/11 
*プリティマッチ ピカソ*
お馴染み?HCの【カインズホーム】花です。

買った当初は『あまり育たないのでは…?』と半信半疑だったけど
姉が思い切ってバッサリ切り戻したのが良かったのか
それとも最初から強い花なのか…分からないけど
次から次へと花を咲かせてくれて
グリーンなベランダのアクセントにもなっていますヾ(≧∀≦)ノ♪
12/7/11 
紫の花に緑の縁取りがかわいくて大好き!( *´艸`)

素材 

室外機上の多肉棚は今、とても強い日差しを浴びているので
空き缶を触ってみたらすごく暑かった(>_<)
これでダメになったら可哀相だけど
お昼過ぎには日も当たらなくなるし
断水?してるので今年もこの暑い夏(まだ梅雨?)を乗り切って欲しいものです。
12/7/11 

そうそう、先日【フローラ】さんへ行った時に買った多肉ちゃん↓
12/7/11 
*コチドレン属 だるま福娘*

この缶には*セダム ホソバオオゴンマンネングサ*
だけを植えていたけど(その記事はここ→
それを半分にして一緒に植えました。
12/7/11 
白いお粉とぷっくり感がたまらないヾ(≧∀≦)ノ♪
私の大好きな*コチドレン属 ふっくら娘*とそっくりです。

その*ふっくら娘*の今の状態↓
12/7/11 
だいぶ成長しました!

これが我が家に来た時の姿↓(12/4/27時点)
12/4/27
ホントにふっくら(笑)

木質化してくるのか、それとも徒長なのか…ハッキリ分からないけど
大分上へ上へと伸びてきて…
12/7/11 
つぼみがたくさんつきました(*^_^*)
開花するまで時間がかかりそうだけど、それまでお楽しみってことで♡
花が咲いたらupしようと思います♪


人間の私やハチミツがこの暑さでバテバテなのに
植物は元気いっぱいですごいなーと思います。
12/7/11 
↑この赤い【TOOL BOX】 と 【チリトリ】 を別々に飾りたいな~。
両方一緒にあるとインパクトに欠ける気がして(^_^;)


12/7/11 
最近我が家にやってきた*ブルーデージー*
可憐な姿!私とは大違いで美しい(^_^;)



*おまけ*

冷たい場所を探しまわって、フローリングに寝転ぶハチミツ↓
12/7/11 
『なに撮ってんのよ!!』


でも、私がベッドに行くと、必ずついてきてベッドの上でペタン。
12/7/11 
『やっぱりフローリングより心地いいなぁ』

換毛期も過ぎたからまだいいけど
ちょっと前までは毛だらけになるので毎晩のようにコロコロで取ってました(苦笑)
ちなみに今は大イビキをかいて寝てます(-"-)

素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 
素材  
 
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<☆フローラさんで仕入れた多肉たち☆ | top | ☆新しいソファーが届いた!&今日の植え替え☆>>


comment

☆ごまこさんへ☆

ハチミツをかわいいと言ってくれてありがとう!
母親として嬉しいお言葉です゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

ブリーダーさんかぁ…
うちはたまたま同じ県でそんなに遠くない場所に
ブリーダーさんが居たから
今日は見るだけね…という感じで行ったんだ。
そしたら…すぐハチミツと家族になってました(笑)
遠くのブリーダーさんでも運ぶ手配をしてくれたり
自らその土地へ行ったり…と手段は色々あるけど
ネットや写真だけじゃなく、実物を見て決めたいですよね(^_^;)

こんな子?で良かったらバンバンブログに登場させちゃいますよ( *´∀`)ノ
またいい写真が撮れたらupしたいと思います!

1つの多肉は、どんな多肉なのかなー?(^-^)
  1. 2012/07/15(Sun) 15:25:32 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

カインズホームの花、買って正解だったよ!
これは育てやすいし可愛いし本当にオススメ( *´∀`)ノ
来年こそは是非育ててみてね☆

私もさ、昔は多年草とか宿根草を好んでよく買ってた。
だけど管理が大変になったので
最近は1年草も買ってる。
その季節しか咲かない花…っていうのも見ていて楽しいしね♪
ま、お金は飛んでいくかもしれないけどヾ(-ω-;)ォィォィ

だるま福娘、買わなかったんだ?
てっきり買ってると思いこんでた(笑)
私はぷくぷく感が好きなので、いい買い物したと思ってるよ~ヾ(≧∀≦)ノ♪
ホント、いくら買っても多肉ってどんどん欲しくなっちゃうね。
多肉熱上昇中!

  1. 2012/07/15(Sun) 15:17:23 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ハチミツくん‼

待っていましたー(*☻-☻*)

ハチミツくん‼
カワイイっす‼

私もフレンチブル飼いたいなあ〜。と考えているのですが、近くにブリーダーさんがいません。
フレンチブルも、こちらでは、めったにお目にかかれません。
ハチミツくんみたいな、カワイイこに巡り会えるのかな
( ̄▽ ̄)
ガーデニングブログなのに、スミマセン‼

ちなみに多肉ちゃん、私も一つ育てています(*☻-☻*)
半年経ちましたが、元気デス。
  1. 2012/07/13(Fri) 11:42:10 |
  2. URL |
  3. ごまこ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、カインズホームのお花可愛いね〜。
来年は私も絶対育てよう!面倒くさがりだから多年草とか宿根草ばかり買っちゃうけど、一年草って華やかなのが多いからやっぱいいよね。
だるま福娘、我が家にはいないけど、この子も可愛い〜。
買っても買っても尽きない多肉熱だよ。。笑
  1. 2012/07/12(Thu) 09:08:15 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/294-8e54999a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
