Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハチミツと野イチゴ…? :: 2010/11/13(Sat)
11-1311-13 


昨日はブログ更新後、ハチミツのお散歩に行きました。

有言実行です(^-^)

そして、かわいいものを発見!


11-13 

赤い丸、分かりますか~?(^-^)

11-13 

野イチゴ?
ヘビイチゴ?
ワイルドストロベリー?


良く分かりませんが(^_^;) とにかくかわいいので撮影♪

お散歩をしていると、よく通る道でも新しい発見があったりして

それだけで得した気分♪



で、そこに姿を現したのは…

11-13 

満腹中枢の無い、大食漢のハチミツ様!

食べちゃダメですよ~~! 毒があるかもしれないし(>_<)
(そういう問題?)


11-13 

当人としては、ただただ他のわんこの匂いを嗅いでいただけなんだろうけど~(-"-)

最近は縄張り意識が出てきたのか、本能なのか

こういう雑草の生えている所や、電柱の周りをクンクン嗅いで歩いてるの。

今までは他のわんこにあまり興味が無く

人間大好きわんこだったのにね。
(特におじさんが好きだった。笑)

自分の子供のように可愛がっているけど、所詮犬。なのですね(^_^;)

でもまだ、足をあげてオシッコできないんですよ(笑)

ケージの中でもトイレをするからか

女の子のように座りションです。←言葉使い悪いですねぇ(汗)

  11/12
11/11  

最近お気に入りの鉢。

白いゼラニウムとヒメツルソバの寄せ植えです。

11/12 

ゼラニウムは真夏に切り戻したのが、だんだんと葉をつけてきましたヾ(≧∀≦)ノ♪

ヒメツルソバはどこかに植えたやつのこぼれ種でしょう。

11/12 

ピンクの金平糖みたい☆



で、何故かこの多肉ちゃん↓の中にも、ヒメツルソバが!

11/13
11-13 

しかもど真ん中を陣取ってる(笑)

作りこんでいない、自然な姿に惹かれる多肉の寄せ植えです(*^_^*)

11-13 
  
この場所もお気に入り(*^_^*)

 11/13

*ロータス ブリムストーン*


午前中の光の入り方と、淡いグリーンが合っていると思うの☆

自己満足だけど…それでいいんです( *´∀`)ノ

11/13 

『WELCOME』 って…

誰か私を招待してください(笑)

  

☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17


  1. ハチミツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<室外機横とアメジストセージ | top | 多肉の寄せ植えと、室外機前の様子>>


comment

うに子さん

こちらも、ホントに会いたいです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪

うに子さんがお住まいの地域と、うちとの中間辺りに
広い公園とかドッグランとかあるといいですね!

ブリーダーさん情報によると
ハチミツもどうやら一人っ子のようです。

ハチミツもマイペースで、ドッグランに行っても
あまり他のわんこに好かれず(苦笑)
自分から他のわんこに向かうこともなく…
1人で木陰にべたーって寝そべったりすることもしばしば(*^_^*)

ぜひぜひ、計画立てましょう~♪
  1. 2010/11/30(Tue) 20:17:10 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

(^-^)

ほんとほんと!
是非会いましょう♪

おいもを兄弟に会わせてあげたいです。
一人っ子なんですよおいも。
なので超がつくマイペースですが、
よろしくお願いします。
  1. 2010/11/30(Tue) 19:04:31 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

うに子さん

こちらこそ、ご無沙汰してます~(^_^;)
また遊びに来ていただいてうれしい限り♪

ガーデニング、まだまだだと自分では思ってます。
かなり適当な部分もあるし…(^◇^)
うに子さんのオキザリスも咲いてるのですね!
うちのは蕾が見当たらないので、しばらくは咲かないかなぁ。

私もおいも君を見に行きますね♡
いつか兄弟で会わせてみたいなぁ(≧▽≦)
  1. 2010/11/30(Tue) 17:58:59 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~!

ハチミツ君の兄弟、おいもの飼い主うに子です!

やっぱりガーデニングすごい!
うちもオキザリス咲いてますよ~♪
もっともこんなに素敵な寄せ植えではない(笑)

またハチミツ君、見に来ますね♪
  1. 2010/11/30(Tue) 16:12:10 |
  2. URL |
  3. うに子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/30-bd915978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
