Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆パウンドケーキ型に、多肉の寄せ植え☆ :: 2012/07/25(Wed)
素材 素材
 
こんにちは~♪

毎日毎日、うだるような暑さが続いてますが
体調崩されてないでしょうか?

いくら夏好きの私でも、この暑さはキビシイ!(>_<)
もっとカラっとした暑さで、夕方からは少し涼しくなってくれるといいのに~
と、わがまま言いたくなります(^_^;)

素材 


前回の記事の続き、みたいな感じです。

室外機上の多肉棚を整理したと同時に
移動した多肉さんがいます。
12/7/25 

12/7/25 
(あ、飛び入り参加してる白い物体。笑 )

12/7/25 
*茜の鈴*
(ベランダに出たいのを我慢してる白い物体=ハチミツ)

12/7/25
【茜】なんて言葉はどこへやら?
全く色づきません(T_T)

それともまだ夏だから…?
秋~冬になったら、茜色に染まるのかな~?


素材 


*茜の鈴*の下は寄せ植えです。
12/7/25 
5月に行った【骨董市】で仕入れた、パウンドケーキの型?に入れました(*^_^*)


センターを飾るのは…
12/7/25 
*パキフィツム属 千代田の松*

綺麗なシルバーグリーン☆
先日、お友達のくまこちゃんと【多肉狩り】(笑)に行った時
近所のお花屋さんで見つけた子。
158円はお買い得!


両端には以前ご近所さんにいただいた…
12/7/25 
*クラプトペルタム属 秋麗*

色は似てるけど形が違うね。
*秋麗*はとても強靭とのことなので心強い!
そして紅葉するみたなので、秋が楽しみだな~ヾ(≧∀≦)ノ♪


綺麗に垂れているのは…
12/7/25 
*クラッスラ属 デイビット*

こちらも158円なり(*^_^*)
12/7/25
垂れ下がる姿が美しい~( *´艸`)
 

12/7/25
鳥さんのかわいいタイルは100均です♪


*追伸*

体調がイマイチなので、更新が滞るかもしれません。
コメントのお返事も…(T_T)
申し訳ないので、コメント欄は一時閉めさせていただきます<(_ _)> 

・・・と思ったら、閉め方が分からないので
コメントいただいても、お返事出来なかったらごめんなさい。


素材
素材 

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材

↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆ミセバヤの寄せ植え☆ | top | ☆多肉棚の模様替え☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/302-a8f0ac07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
