Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ミセバヤの寄せ植え☆ :: 2012/07/27(Fri)
素材 素材

こんにちは♪

昨日は更に暑かった!(T_T)
こんな日はベランダに出る気も起きません。

もじぞう&ハチミツのため、エアコンフル回転の我が家。
全くエコに協力していない。けど
そうしないと1羽と1頭の命が危ないので、仕方ないのです。

室外機から出る生温い風が
ベランダの気温を更に上昇させている気がします(>_<)


素材 


その室外機前にある多肉さんたち↓
(直に室外機の風は当たっていませんよー)
12/7/26 12/7/26
*ミセバヤ*の寄せ植え

12/7/26 
ここには3種類の*ミセバヤ*が植えられています( *´∀`)ノ

12/7/26 
*カラス葉ミセバヤ*

このシックな色が大好きで、前も育てていたんだけど
いつのまにかダメにしてしまったのでリベンジ(*゚Д゚)ノ
12/7/26 
先端にはピンク色したつぼみが…。
咲き誇る日はいつかなー?


コチラはお友達のくまこちゃんから分けてもらったの♡
12/7/26 
*名前不明のミセバヤ*

赤×明るいグリーンの2トーンがかわいい!
*ミセバヤ*は強靭なので、根付いて増えてくれるとうれしいな♪


そして3つ目↓
12/7/26 
*日高ミセバヤ*

これもくまこちゃんに分けてもらったの。
一緒に【フローラ】さんへ行った時、私も買ったんだけど
やはりダメにしてしまった…(>_<)

*ミセバヤ*は多肉の中でも、お水が好きな方です。
でも体調を崩して、水やりも出来ない日が続いた時もあったからね…(涙)
12/7/26 
今度こそちゃんと育ててあげたい(。・ω・)ノ

12/7/26 

*追伸*

体調がイマイチなので、更新が滞るかもしれません。
コメントのお返事も…(T_T)
申し訳ないので、コメント欄は一時閉めさせていただきます<(_ _)>

・・・と思ったら、閉め方が分からないので
コメントいただいても、お返事出来なかったらごめんなさい。


素材
素材 

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材

↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ベランダガーデニング



