Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆Zoff PC と 愛染錦のはなし☆ :: 2012/07/31(Tue)
素材 素材

こんにちは♪

少し前の話ですが、【Zoff PC】のメガネを買いました。

Zoffによると…
『青色光を最大約50%低減、まぶしさをやわらげます。』とのこと。

私の場合はクリアなレンズにしたため、37%の低減となるのですが
…効き目、あるのかな?(^_^;)

実際にこうしてPC使う時にかけているけど、イマイチ実感なし、です。
でもPCの使いすぎからか、肩がしょっ中こっていたけど
それが少なくなってきたから、このメガネのおかげかもな~なんて(≧▽≦)ゝ
それなら買った甲斐があるものです!


素材 

以前、【フローラ】さんで買った多肉ちゃんを
粉ミルク缶に寄せ植えしました↓
12/7/31 

12/7/31 

  12/7/31
*アエオニウム属 愛染錦*

*黒法師*の斑入りバージョン、みたいな(( *´∀`)ノ
斑入りも黒法師も大好きなので、ずっと欲しかった多肉です。

でも最近だんだんと色が悪くなってきました(>_<)
 12/7/31
斑入りじゃない部分も出て来たし
黒っぽくなってきて見栄えが悪くなってしまった…(T_T)

多肉植物に詳しい方に質問してみたところ
『アエオニウムは夏は断水!日陰の涼しい場所へ置くのが絶対!』とのことで
しかも
『この暑い時期に植え替えするなんて言語道断!』って感じらしく…(T_T)
(そんな言い方はしてなかったけど…雰囲気で)

とりあえず冷房のきいてる涼しい部屋へ入れて下さい、とのことだったので
昨日早急に部屋へ避難させました(*゚Д゚)ノ
これで秋まで持たせて、涼しくなったらまたベランダへ戻すの。
またキレイな斑入りの姿を見せて欲しい(>_<)


*愛染錦*と寄せ植えしたものは…
12/7/31 
*セダム 薄化粧*

*アエオニウム属*
とばかり思っていたらセダムでした(^_^;)
寒い時期は赤く紅葉します♪


それから…
12/7/31 
*キュオニウム属 夕映え*

こちらはちょっと日照不足のようです。(指摘されました)
なのでこれだけ植え替えて別の鉢に移そうかと思ったんだけど
『このまま部屋に入れて』とのアドバイスだったので、それに従います(。・ω・)ノ

あ~~多肉って難しい(^_^;)


*追伸*
体調がイマイチなので、更新が滞るかもしれません。
コメントのお返事も…(T_T)
申し訳ないので、コメント欄は一時閉めさせていただきます<(_ _)>


素材 素材


☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材

↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング



