Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




室外機横とアメジストセージ :: 2010/11/17(Wed)
11-1311-13 


さむ~~い朝です。

11月ってこんなに寒かったっけ?

寝室の窓に結露が……(>_<) 拭くのが面倒だわ。

今週は気分が乗らないので、ゴロゴロと過ごしてます(^_^;)


寒いけど写真を撮りにベランダへ。

室外機横はこんな感じです。

11/17

肉眼では無く、こうして客観的に見てみると

ちょっとゴチャゴチャしてるかな~?と思った(>_<)

配置を考え直そうかな…。


1段目は多肉ちゃん。

この前作ったサボテンメインの寄せ植え

赤く塗った缶に入った名前不明の多肉。
(6月には子持ちレンゲが入ってたのに、夏の暑さにやられて全滅しちゃった)


右に写ってる車輪は、亡き父が作ったもの。

職人で手先が器用だったのよね。

お父さん、ベランダで活躍してますよ~(^-^)

11/17   



2段目は、またまた名前不明の多肉と

這性のローズマリー。

このローズマリーは、『ご自由にどうぞ』 のお宅から頂いたもので

地植えで育ててたからか、とっても元気♪

そろそろもう少し大きい鉢に植え替えてあげないと、ぎゅぎゅうできつそう(>_<)

11/17 




3段目は先日ご紹介した、白いゼラニウムとヒメツルソバ。

11/17 
  
この感じ、なんか好きなんです♡
 
3段目なので、なかなか目立たないのが残念だけど(^_^;) 


11-13


そして、↑の棚の横には、アメジストセージ。

11/17


11/17



切り戻した時期が遅かったので、今年は咲かないかもな~と思ってたら

11/17 

11/17 

真ん中に小さい紫のつぼみのようなものが…分かりますか?
 
私のでデジカメでは、ここまでしか近づけない(T_T)

昨年も確か12月頃に咲いたような気がするので

もしかしたら、もしかするかも、です(*^_^*)


アメジストセージの鉢には、ローズマリー(これは自分で買ったもの)と

11/17 


たまたま挿しておいたアロマティカスがお邪魔しています。

どんどん増えてきたけど…冬越しは出来ないんじゃないかな?

枯れたら見栄えが悪いので、抜くしかないですね(-"-)

11/17 



11/12 


ベランダ正面。

11/17  
  
植え替え待機中の苗があるのですが

こう寒いと作業する意欲も無ーい(>_<)

今週末に晴れたら、姉と一緒にベランダ作業しようと思ってます☆


さーて、ベッドに戻りますか(笑)

☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<クリーム色のベニジオアークトチス | top | ハチミツと野イチゴ…?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/31-91f0f8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
