Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆花々詞さんで買ったもの&プチ模様替え☆ :: 2012/08/02(Thu)
素材 素材

こんにちは♪

今朝、朝食を食べてから体調が思わしくないスピカです(-"-)

午前中ベッドにもぐりこんで様子をみてみたんだけど
一向に良くなる気配がなく、かと言って更に悪くなった感じでもない。
夏バテかなぁ?(>_<)

私が食欲無いって信じられない(苦笑)
でもお腹はぐーぐーなっています。
…どっちなんだ?(^_^;)
素材 


昨日の記事の続きです。

大好きな花屋【花々詞】さんで仕入れたものは
*多肉**雑貨*です。

1つ目は…
12/8/2
*ブリキのラック* 

板壁に取り付けられるので
日陰が好きな子や、この時期の直射日光を苦手とする植物を
置こうと思って購入。

12/8/2
ひとまず、貧相な*黒法師**銀揃*を置くことに。

本当は置きたいグリーンが頭の中にあるんだけど
『また買うんですか?』って感じなので、我慢してるところ(^_^;)



2つ目ですが、それを置くためにプチ模様替えをしました♪

これは7/15時点の配置↓↓↓
12/7/15 
多肉が入ってる赤い*TOOL BOX* と
*赤いチリトリ*が近すぎて今ひとつ(>_<)
せっかくアクセントになる色なのに、重なっていたらもったいない!

これは今日の配置替え直前の写真↓↓↓
12/8/2

12/8/2
ここだけ見るといい感じなんだけどね。


で、悩みを解消!こうなりました↓↓↓
12/8/2  
*赤いチリトリ**温度計*などを逆に飾っただけ(^_^;)

でもこれで、赤×赤 からは逃れられた( *´∀`)ノ
12/8/2 
ほらね♪
スッキリした…はず(≧▽≦)ゝ

そしてやっと2つ目の紹介!
12/8/2 
*ハオルチア属 食用多肉植物 美サラダ菜*

札にはそう書いてあって
え?!食べられるの~?ってビックリしたけど
『動物の生サラダ』と付け足しが…(^_^;)
(花々詞のオーナーさんも付け足しに気付かないで仕入れて来たみたい( *´∀`)ノ)

もじぞうやハチミツは、食べてもいいのかな?
(何かあってからじゃ遅いから、食べさせないけど)

キレイな斑入り♡
12/8/2
斑入りフェチにはたまりませんっ!゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材

↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆近況報告&お気に入りの寄せ植え☆ | top | ☆ハチミツと花々詞さんまでドライブ~☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

