Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆近況報告&お気に入りの寄せ植え☆ :: 2012/08/10(Fri)
素材 素材

更新が少々滞っていたので、お久しぶりです(*^_^*)

先週は小4の姪っ子(兄の子)が泊りに来ていたので
なんとなく慌ただしい日が続き
記事をupするどころか、PCを開くことも忘れてました!

姪っ子は今は実家(母の家)に泊ってるので
やっと気持ちに余裕が出てきたかな?というところです。

でも姪っ子がいる間に一緒にプールに行ったし
花火大会も近所の土手から見ることが出来たし、有意義な一週間強でしたヾ(≧∀≦)ノ♪

素材 素材素材  素材素材素材素材


ではまず最初に、最近1番のお気に入りの寄せ植えをご紹介↓↓↓
12/8/10 

12/8/10 
*ぷくぷく・ムチムチの多肉の寄せ植え*

【フローラ】さんで以前買った、ジャンクテイストのテラコッタにIN。
動きのある寄せ植えになってきてかわいい( *´艸`)


12/8/10 
*グラプトペタルム属 姫秋麗*

1度☆様になってしまったので、またダメになるかも…
と不安を抱きながら購入した子。

あの時はポロポロと葉が取れて植え替えられるような状態じゃなかったけど
2代目は植え替えに苦労することもなく、無事に成長中。

このぷくぷく感を見れば一目瞭然!でしょ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


12/8/10 
*クラッスラ属 舞乙女*

気持ち悪ぅ~!と思っていた心は何処へやら(苦笑)
この子がいるからこそアクセントがきいて
この寄せ植えの良さが出てると思います。

ムチムチしていてかわいいです!

うん、単体より寄せ植えで活躍する子だろうな~。
もっと欲しくなってきたぞ!(笑)
増やし方を勉強しよう♪



12/8/10
*コチドレン属 熊童子*

他の多肉に比べて成長が遅い気がします。
でも単体で植えていた時より、ちょっと大きくなったかな?と。

茶色い爪がついた熊さんの手、こちらもムチムチでーす(*^_^*)

素材 


そして…今日午前中に買い物のため外出したのですが
お昼まで時間もあるし…と、近所のお花屋さんを覗きに行きました。

そこで運命の出会い!!
(大袈裟ヾ(-ω-;)ォィォィ)

ついつい手が伸びちゃいました(^_^;)
12/8/10 
*セダム属 天使のしずく*

*トレレアシー*とも呼ばれているそう。
どっちが通称なんだろう?

この暑さの中での植え替えは厳禁!と多肉に詳しい方に教えてもらったので
しばらく様子を見て涼しくなった頃実行したいと思います♪

無理やり缶に入れてるけど
この缶に植えたいな~と思ってるので、不格好だけど気にしないで(笑)


12/8/10 
白いお粉がついて、しかもぷっくぷく!
これは買うしかないでしょう( *´∀`)ノ

12/8/10
大分、多肉スペースが増えてきました(^_^;)


素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材

↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆お手頃ガーデニング雑貨&ハチミツの服を新調しました☆ | top | ☆花々詞さんで買ったもの&プチ模様替え☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

